新しいデスクトップ型のPCを買い換えようと思っているのですが、よくPC系の雑誌の最後の方に、通販のパソコン販売の宣伝が多数載っていますが、あれはどうなんでしょうか、性能的に?確かに店先で販売されているPCよりは安いように思うのですが、どうも疑ってしまいます。それでも、何度も同じような宣伝を見ていると、なんか、こっちの方も悪くないんじゃないか、とも思ってしまいます。今、私が目をつけているのは“マウスコンピュータ”のTUNEです。どうでしょうか?TUNEの評判はどうでしょうか?持っている人の感想を聞きたいのですが・・・。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スキルレベルによるんじゃないですかね。


ある程度のトラブルを自分で解決する能力があるのであれば自作やサポートが貧弱な
ショップブランドでもいいと思いますが。
あとはバンドルされているソフトの差でしょうか。
もししょっちゅうサポートに電話やメールをするようなタイプの方でしたらあまりおすすめできません。
まぁある程度はサポートがしっかりしているショップブランドもあるとは思いますが。

私が今使っているのはショップブランドでのオーダーメイドです。
これだとサウンドカードやメモリの量、マザーボード、CPUにいたるまで全て自分の
好きなパーツが選べるので予算が先に決まっている場合などに便利でした。
    • good
    • 0

一つ書き忘れた内容があります。



一般の家電製品の場合に.6年程度保守部品が供給されます。著作物である場合には50年間供給されます。

現在マイクロソフトでは.Window-XP以外のOSの供給や保守を2003年で打ち切ると宣伝しています。従ってOSとして.Windows-XP以外のマイクロソフト系OSを使用している場合には.まったく価値がないと考えられます。
    • good
    • 0

「どの程度使うか」


がネックでしょう。反射神経ゲームを行う場合には.処理の後れが致命的(ケームにならない)になりかねません。
もし.音楽データやCG・写真データを蓄積するのであれば.10GBや30GBなんて.すぐに使い切ってしまいます(増設HDDを取り付けないと動かない)。
CGを作成するのであれば.512MBでもメモリーに不安が残ります。
現在は改善されたのでしょうか.cd-RWでcdを作る場合には.作業用の専用HDD(分割ドライブ不可)を1台増設しなければならないという話しがあります。

各社のTV放送を見ますけど.私の使う範囲ではHDDが小さくて.メモリーがほとんどなくて使い物にならないのが.現状でしょう。
    • good
    • 0

マウスコンピューターのサポートは充実しています。


私は個人的に修理を行っていますのでマウスコンピュータさんとはサポートで良く話をしますが、対応が丁寧です。
埼玉県春日部市粕壁や東京都千代田区外神田に近ければお店に行ってみてもいいんでしょうが、通販製品でも同梱されている内容物はしっかりしています。
解説等も日本語サポートが付属されていたり、独自の工夫が見受けられます。
修理や保証の問題も、保証期間であれば送料を負担し、送れば修理完了後の返送料金はマウスコンピューターが負担してくれます。
問題が起きた時の、対処がある程度で切る方であれば、お奨めの会社であり機種だろうと思います。
別に劣化品を使っているわけでもありませんし、システムのUPも容易に出来るボードを使用していますし、価格から言えば問題無いと思います。
使用部品はしっかりとしたメーカー品ですしね。
ただ、ミドルタワータイプにしても少し大きめなのが難点かも…
それくらいでしょう。
では。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマウスのG-tuneでPCを購入予定なんですが

今週末G-tuneでBTOパソコン(デスクトップ)を購入予定(BF3をやるため)なんですが
メーカー保障(サポート)を1年にするか3年にするかで迷っています。
パソコン知識はパーツの意味(まあこれ位知らないとBTOなんて買わない)ぐらいで
自作は出来ないレベルです。
まあそれでもこのような場所で質問すればパーツの交換ぐらいは出来ると思いますが・・・。
この位の知識?を持っている場合1年か3年かどちらが良いのでしょう?
3年にすると結構高いので・・・。
どなたか教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

マウスコンピューターは、無料のサポートに難点が有るので?
無料電話サポートを外注しています。
有償サポートのみ自社で行ってます。

サポートに関しては、目一杯入って置かないと…他の PC メーカ
で電話1本で解決する事が半年掛かっても解決出来ないと言う報告
が有ります。
http://www.mouse-jp.co.jp/shopping_guide/repair/index.html

Q今G-TuneというサイトでPCを買おうか迷っています

今G-TuneというサイトでPCを買おうか迷っています
PCゲーム(オンラインを含む)をスイスイできて尚且つできれば値段の安いものが希望で
Windows7HomePremium64bitのNEXTGEAR i500BA4という商品、これはお得ですかね
スペック面値段、皆様の感想を聞かせてくださいお願いいたします
URL
ttp://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/spec.html/

Aベストアンサー

やりたいゲ~ムによるとおもいますが・・・・・
ネトゲにしても重たい3Dゲームなのか軽めのものなのか・・・
ゲームにしても同じです ダイレクトXの対応が11がいいのか
9or10でもいいのかなど・・・・・・
11対応なら購入しようとしているマウスのPCはGT285だからダメだよね
ラデオン5000シリーズかGeForce GTX480か470になりますよね
NO1さんもいっているように電源もショボイのでもっといいのにしないとだし・・・
マウスでいいのならG-Tuneのラデオン搭載の方で16万~ありますね
電源も80プラスののっていて
他のショップブランドもみてみたらどうでしょう?
ドスパラ フェイス パソコン工房 ツクモ GENOPC通販部 等ありますよ
GENOPCは細かくぱーつごとにえらべるからいいかも??
遊び半分で見積もりラデオン5870で電源80プラスゴールドとかにしてやってみたけど16万強になったし・・・

QG-tuneでゲームPCを購入予定・・・

G-tuneでゲームPCを購入予定です。

http://www.g-tune.jp/desktop/micro_model/
このPCを買おうと思っています。
「サドンアタック」と言うオンラインゲームをしています。

上記のPCでサドンアタックを快適にプレイできるでしょうか・・・?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スペック的には問題無いと思いますが、エントリー構成でモニタ付けて¥94000、どれを選んでも電源がSFX 300W 電源なのは頂けないですね。故障時、増設時に電源の交換が効きません。

BTOショップでの購入で良いのならコレより安い、または同価格帯でスペック的に上なのは沢山あります。
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=106120
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=105994
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=880

Q自作PC用のセット販売

このたび、初めて自作パソコンに挑戦します。
いくつかお店をみて回って疑問に思ったのですが、マザーボード、CPU、メモリ、ハードディスク等のパーツをバラバラに買い揃えた時の価格と、
それらがプラモデルみたいにセットになって販売されてるのを買ったときの価格とを比較すると、
後者の方がはるかに安くでできることがあるのですね。

私が見つけた一番安いセットは税込み4万円くらいで、これにディスプレイやCD-RドライブやOSの値段まで考えても、せいぜい6~8万円でいけそうに思うのです。
でも、パーツをバラバラに買うと10万円くらいはかかりそうなわりに、私は初心者だから、規格が違うパーツを間違えて買ってしまう危険性もある。

そう考えると、プラモデルみたいなセットを買った方がいいだろうかと思う半面、それだけ価格が安いということは、なにか裏があるのだろうか? という疑問を拭えないでいるのです。

セットの方が安くて得なように思えますが、問題点はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 以下私見ですので、そのつもりでお読みください。

 確かにプラモデルのようなパソコンをよく目にします。値段が安いものも見受けられます。しかし一方では、どういう訳かスペックはそれほど変わらないと思えるのに、高価なものも存在します。ここでこの値段の差はいったい何なのかという疑問が生まれます。

 さて、パソコンを安価に作るのは部品の点数を減らすこと、部品の単価を下げることによって実現できます。部品の点数を減らすことですが、一枚のマザーボードの上に統合型チップセットと呼ばれるIC群を中心に多くの機能を実装することによって実現します。よく見るとビデオカードの機能やサウンドカード、モデムやLANといったものが所狭しと並んでいるカードがあります。

 これらは大手のパソコンメーカーが安価にパソコンを作る目的でマザーボードメーカに発注したバルク製品が自作市場に流れてきたりしたものが多いと聞きます。さらにこれは全く定かではありませんが、パソコン自体は最近販売台数が減っているとのことなので、パーツがバルクとして市場に出回っているのかもしれないと勘ぐっています。

 さて、その統合型チップセットですがディスプレーの表示のための機能をメインメモリーと分け合っているものがあります。全部がそうだとは言いませんが、そのためにPCの全体的な性能が落ちることがあります。実際私が組み立てたPCのなかにもそれとはっきりわかるものがありました。

 また、パーツ全体の値段を下げるために各パーツを型落ち品や不人気品で露骨に固めている場合もあります。この世界は陳腐化が早いですので、ちょっと前のものでもあっという間に値段は下がります。そういうものを何とかまとめて処分したいというショップ側の意図が見え隠れしているものも見受けられます。もちろんちょっと前のものでも立派に使えるものがありますので、内容によってはおすすめできるものもあるにはありますが。

 しかしせっかく自作PCにチャレンジするのですから、メーカー品の安物と一緒ではつまらないと思いませんか。パソコンに限らず、世の中には安くて良いもの、安くて悪いもの、高くて良いもの、高くて悪いものの4つしかありません。単に値段が安いからと言って手を出していいとは一概に判断できない場合もままあります。2台目ならともかく最初の一台なら、パーツの特性や性格をよく吟味してそのための知識をネットなどで十分身につけてからお買いになっても遅くはありません。そして、それもまた楽しい作業かと思います。

 安いプラモデルを機械的に説明書通りに作ってもつまらないと感じることがあります。誰が作っても同じだからです。同じ理由で愛着を持って接したいなら、その中身についてよく理解して、たとえば間違えてパーツを買ってしまう危険性があるなら事前に研究してそれを自分自身の中から排除してことに望むとさらに楽しいパソコンライフが拓けると思いますが、どうでしょう。

 その上で、たまたま自分のつちかった洞察力が選んだ品と同じ系列のパーツで構成された安価なベアボーンキットがあるなら、そのときはほくそ笑んで買ってあげましょう。(なかなか無いとは思いますが…)実は、自作パソコンは組み上げてしまうまでの楽しみの98%までがパーツを選ぶ楽しみなのです。

 以下私見ですので、そのつもりでお読みください。

 確かにプラモデルのようなパソコンをよく目にします。値段が安いものも見受けられます。しかし一方では、どういう訳かスペックはそれほど変わらないと思えるのに、高価なものも存在します。ここでこの値段の差はいったい何なのかという疑問が生まれます。

 さて、パソコンを安価に作るのは部品の点数を減らすこと、部品の単価を下げることによって実現できます。部品の点数を減らすことですが、一枚のマザーボードの上に統合型チップセットと呼ばれる...続きを読む

QPCを販売しているサイト

以下のサイトのほかに、カスタマイズPCを販売しているサイトを教えていただけないでしょうか。

サイコム
http://www.sycom.co.jp/

ストーム
http://www.storm-net.com/

スリートップ
http://www.3top.co.jp/

DOS/Vパラダイス
http://www.dospara.co.jp/top/

プロサイド
http://www.proside.co.jp/

デュアルコンピュータ
http://www.dual.co.jp/

TWO-TOP
http://www.twotop.co.jp/entrance/

フレッシュフィールド
http://www.fresh-field.co.jp/sokunou/CFR-BTO.htm

NEC
http://121ware.com/valuestar/

エプソンダイレクト
http://www.epsondirect.co.jp/

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらに多数。

参考URL:http://www.kakaku.com/pc/MakerLink/direct.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報