実は自作パソコンを組み立てて、BIOSの設定をした後にデバイスマネイジャーのところでPCIシンプル通信コントローラという表示がでて、?マークがついていました。とりあえず持っているすべてのドライバを試してみたのですがどれもだめでした。ネットでドライバを捜したいのですが、どこのサイトに行けばPCIシンプル通信コントローラのドライバがあるのか知っておられたら教えて下さい。そもそもPCIシンプル通信コントローラって何ですか?説明不足だとは思いますがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『PCIシンプル通信コントローラー』は、ごく一般的な56Kbpsのアナログモデムのことだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。BIOSでモデルの項目をdisalableにしたら表示がなくなりました。本当にありがとうございました。いやー、自作は結構大変ですわ。

お礼日時:2002/01/21 16:30

自作パソコンに使ったパーツを書いていただいたほうが、


回答しやすいと思います。特にマザーボードのチップセット
が怪しいです。

マザーボードのチップセットのドライバはインストールされた
でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応インストールしたんですけど、どうもBIOSをアップグレードしたのが原因みたいなので悩んでいたんですよ。説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2002/01/21 16:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSB 2.0 コントローラ ドライバのインストール

DVDドライブ購入の為USB2.0のインストールしています。winXPのヘルプを見てやってるんですけど、「その他のデバイス」ってゆうのが見あたらなくて戸惑ってます。もしかしてできないんでしょうか?メーカーのHP見たりしてるんですけどこのPCの仕様もわかりません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>接続したら「更に高速で実行できるデバイス…」のメセージが出てきました。
となると、BIOSでUSBの設定を変更するだけでOKです。XPだったらドライバーのインストールは不要なはずです(というか自動的にインストールされる)。

BIOSの設定方法は、
・電源を入れNECのロゴが表示されている間に「F2」キーを連打する。
・BIOS画面になったら「Language」を「English」→「Japanese」に変更するとメッセージが日本語になる
・左右のカーソルキーで設定画面を変えていくと「USB(互換)モード」と言う項目があるので「1.1」→「2.0」に変更する。
・一番右側のメニュー項目から「保存して終了」を選んで再起動
・WindowsXPが起動し、USB2.0ドライバーが自動的にインストールされる。

上記手順は、記憶の中から思い出しながら書いたので一部表記などが違うと思いますが、画面を見ながら読み替えてやってみてください。

QSMバスコントローラのドライバについて

デバイスマネージャでSMバスコントローラのところが「?」になってるのです。

デバイス記述が、
Intel 82801GB ICH7 - SMBus Controller [A-1]
というやつのドライバが見当たりません><


どなたか教えてください。

Aベストアンサー

それはたいていチップセットドライバインストールで直ります。
Intel、VIA、SISなどのメーカー名とチップ名書けば誰かが探してくれます。自分でこれらのメーカーWEBにいくと探せますけど。

一例  Intel845、SIS650Mなど、、で探せる。
 
あ、ICH7か 
http://www.intel.co.jp/jp/developer/design/chipsets/linecard/performance.htm
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Product_Filter.aspx?ProductID=816&lang=jpn
OS選びインストールすればいいとおもいます。(SMBUSの!は消えるはず)

QPCIスロットのドライバが見つからない

PCIスロットのドライバが見つからないです。
フリーの解析ソフトによれば、パーツは、
"realtek rtl8139 pci fast ethernet adapter"
らしいのですが、realtekのサイトを見てもちんぷんかんぷんです;

どなたか教えてください(-人-;)

Aベストアンサー

>realtek rtl8139 pci fast ethernet adapter

これはPCIスロットのドライバではなくイーサネットアダプタと書いてある通りLANカードのドライバです。(メーカー名もrealtekで間違いないです。 )
自作パソコンならマザーボードに付いていたChipsetドライバをインストールする必要があります。
メーカー製パソコンなら付属のCDの中にドライバが入っている筈です。
PCIスロットに後から追加したLANカードならカードに付属のドライバCD(またはドライバFD)からドライバをインストールしてください。

QIO-DATAのETX-PCIのドライバ

IO-DATAのETX-PCIのドライバはどこからかダウンロードできませんでしょうか?

Aベストアンサー

IOデータのWEBサイトにあるドライバではだめなのでしょうか?

参考URL:http://www.iodata.jp/lib/product/e/984.htm

QPCIのカードをPCI Expressにつけたい

新しく買ったマザーボードがPCI Express x16、PCI Express x4、PCI Express x1しか
ついておらず、いままでのPCIバスがないのですが、今までのPCIバス対応のサウンド
カードを使用する方法はないものでしょうか。

すみませんが教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 今までのPCIバス対応のサウンドカードを使用する方法はないものでしょうか。

そのサウンドカードのメーカーと正しい型番を記して下さい。
安価なグレードのサウンドカードならば、
今ではオンボードサウンドの方が音質に優れているほどです。

それでも何とかしてみたいなら、下記のようなライザーカードを試して下さい。
もちろん、これに限らず、こういった類のパーツはキワモノ品ですから、
これを利用して物理的に接続できたとしても、
OS がサウンドカードを認識すらしないかも知れません。
また、認識できてもノイズが酷くて役立たずになるかも知れません。

http://www.ark-pc.co.jp/item/DIR-EB262-C7/code/15900069/

個人的には、まず、オンボードサウンドで試してみて、それでも気に入らなければ、
素直に、PCI-Express×1 用のサウンドカードへ買い換えた方が無難と思います。

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP2_ID=1468314&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=80&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0&x=41&y=15

> 今までのPCIバス対応のサウンドカードを使用する方法はないものでしょうか。

そのサウンドカードのメーカーと正しい型番を記して下さい。
安価なグレードのサウンドカードならば、
今ではオンボードサウンドの方が音質に優れているほどです。

それでも何とかしてみたいなら、下記のようなライザーカードを試して下さい。
もちろん、これに限らず、こういった類のパーツはキワモノ品ですから、
これを利用して物理的に接続できたとしても、
OS がサウンドカードを認識すらしないかも知れません。
また、認識で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報