プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくメモ帳を使うのですが、
デスクトップの方は使った後、
もう一度開くと同じ位置とサイズで開いてくれるのですが、
ノートの方は一番最初に使った時と、
同じ位置とサイズに戻ってしまい、
使う度に毎回手動で調整しなければなりません。

個人的に使う頻度はノートの方が多いので、
どうにかしたいと思っているのですが…。
何とかならないものでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>かわりに(?)IEやマイドキュメント等が、手調整したサイズで開くように……;orz


>なのでその方法はメモ帳等とは無関係かと思っていたのですが…、

起動時のウィンドウサイズですが、エクスプローラとマイドキュメント、マイコンピュータは共通ですが、メモ帳はこれとは別ですね。
再度起動したときに元へ戻ってしまうというのは、システムの異常かもしれません。
システム復元かパソコンの再セットアップをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばもう結構古いのでその可能性が高いかもしれませんね;
早速やってみます!ご回答有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/03/06 01:06

お好きな大きさに四箇所の画面をマウスで調節してからCtrlボタンを押しながら終了してください。


次回からその大きさで開きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

CtrlもShiftも両方でも、苦し紛れにAltでもやってみたのですが、
それをすると全画面になってしまうんです…(T T)
かわりに(?)IEやマイドキュメント等が、手調整したサイズで開くように……;orz
なのでその方法はメモ帳等とは無関係かと思っていたのですが…、
もしかして私のノートおかしくなっているのかも…?うーん;(泣)

お応えて頂き本当に有り難うございましたvm(_ _)m

お礼日時:2006/03/03 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!