アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

a.html内で、javascriptとvbscriptを使用することはできますか?

a.htmlは質問ページで、以下の動作をつけたいと思いましたが、javascriptが動きません。マウスオーバーでボタンの色が変わらないのです。

vbscript=質問が400字以上のとき、ポップアップエラーを出す。
javascript=ヘッダーのボタンをロールオーバーさせる

これはhtmlの仕様ではできないことなのでしょうか?
javascriptかvbscriptどちらかに絞らないと駄目でしょうか?

A 回答 (3件)

イベント (onMouseOver など) は、混在は無理と思います。

スクリプトの種類を複数は指定できない(はず)なので・・・。
(<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
メタで基準スクリプトが明示出来ます。
しかし、イベントなどは個々にスクリプトの種類を明示できないかと・・・。)

<script>タグは個々にスクリプトの種類を指定でき、かつ<script>タグは複数の記述が可能なのでスクリプトの混在は可能と思います。(推測でしかなく検証はしていませんが・・・。)
    • 0

既に回答にあるように、混在は可能だと思いますが、

a.html を補足できますか?
    • 0

全く関係ない操作をする分には混在可能ですがもちろん実行可能なブラウザはIE限定になります。

この回答への補足

php504さん早速ありがとうございます。

今、いろいろ実験中なのですが、

(1)htmlに記述する順番を
・javascript(ロールオーバー)
・vbscript(入力文字チェック)
とすると、javaだけが動作します。

(2)htmlに記述する順番を
・vbscript(入力文字チェック)
・javascript(ロールオーバー)
とすると、vbだけが動作します。

つまり、最初に記述してある言語がそのままhtml中で使える言語になる、といった動きなのです。

さらに、このあと、aspをcacllしているのですが、
(1)にするとaspで型エラーになってしまいます。
これはvbが動いてない結果だと思います。

まったく(1)と(2)はまったく関係ない操作をしているのですが、、、、、

私の場合、php504さんがおっしゃる混在可能な範囲外なのでしょうか??

• 0