プロが教えるわが家の防犯対策術!

トップページで一番最近更新した日を表示させるHTMLタグまたはJavascriptがあれば教えていただけますか?

A 回答 (3件)

<script language=javascript>


document.write(document.lastModified)
</script>

戻り値の日付形式がブラウザによってまちまち
らしいので、もし日付を整形する必要があるので
あればそれなりの手間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/04/08 22:54

SSIが使えれば


<!--#echo var="LAST_MODIFIED" -->
と書いて置けば表示されます。
http://www.tohoho-web.com/wwwssi.htm

それぞれの長所短所:
1.SSI :ブラウザやその設定に左右されないが
 SSIを許可していない(使えない)サーバーも多い

2.javascript: どこのサーバーでも使えるが
 非対応のブラウザもあり、またその設定で無効にすると表示されなかったりする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Javascriptでかいてみます。

お礼日時:2006/04/08 22:55

「日付 更新 javascript」のようなキーワードでweb検索すればたくさん引っ掛かりますよ。



検索結果からですが、参考URLのStep24でわかると思いますよ。

参考URL:http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!