この人頭いいなと思ったエピソード

堀木訴訟の公判中に法律はどのように変更されたかを教えてください。

A 回答 (1件)

>法律はどのように変更されたか



児童扶養手当法4条3項3号のことですね。
旧規定では、手当は、母に対する手当にあっては当該母が、養育者に対する手当にあっては当該養育者が、次の各号のいずれかに該当するときは支給しない。3号公的年金給付を受けることができるとき。ただし、その金額につきその支給が停止されているときを除く。とされていました。

昭和48年にこの規定は改正され、併給を認めるようになりました。
条文は↓をご覧下さい。

参考URL:http://www.houko.com/00/FS_ON.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考URLまで載せていただき本当に感謝しています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/07 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報