プロが教えるわが家の防犯対策術!

リラクゼーショントレーナーって、どういったお仕事なんでしょうか?
どんなお店で、どういう仕事をするのか知りたいです。
また、仕事は定時制orシフト制、給与などの細かい部分も知りたいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

リラクゼーショントレーナーとは結構範囲の広い言葉ですが、『アロマテラピー』や『アイシング(眼を冷やすヤツ)』『フットバス』など・・・


およそ医療行為ではなく、リラックス・休息に関わるようなサービスを提供する業種一般のようです。
一部エステ業者との混在もあるようですので、業務形態は一様ではありません。サイトや周囲の動向を見る限り、無資格のエステのバイトさんと同じような形態が多いですね。アロマテラピーの知識があれば武器にはなるんじゃないかなあ。

○自己開業の場合(bodycollege)
http://www.bodycollege.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません。。

詳しく教えてくださり、HPもとても参考になりましたぁ
ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/23 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!