すいません、蛇と写真とりたいんですが、11月から
探しているんですが、ネット等で探してもみあたらないんです。
いくつか動物園にも聞いたんですが。。。
年賀状が。。。。鬼気迫ってきました!
蛇と写真を撮らせてくれる動物園、ペットショップなどなど
ご存知でしたらどなたか教えてください。
どうかお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どこにお住いなのかがわかりませんが,群馬県の藪塚というところに「ジャパン・スネークセンター」というものがあります.数年前に一度行ったきりなので定かではありませんが,たしか蛇と写真が撮れるところがあったように思います.



下の参考URLがホームページになっていますので,電話で問い合わせてみては如何でしょうか.

参考URL:http://www.sunfield.ne.jp/~snake-c/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいるところを書くの忘れて
申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。
東京に住んでいるので行って見ます!
(先に電話して見ます。)
まさにうってつけのところみたいで嬉しいです!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 14:12

下記のサイトを覗いてみてください


この他にも各地の動物園の年間行事又はイベントで検索してみてください
来年が巳年なのでいろんな処で結構イベントをやっているみたいですよ

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~ngyzoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かりますー
変な質問でごめんなさい
本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/19 14:00

沖縄の蛇センターは、写真を取らせてくれました。


実際一緒に撮った写真を持っていますが‥‥。

と‥‥、ふと、書きながら思ったのですが、あなたのおおよその住所(例えば、大阪とか東京とか)あるいは、どの辺までなら行けるのかということを、補足してください。北海道の方に沖縄まで行けというのは、意味のない情報だと思いますので。

あと、東京の八王子動物園だったかな。確か、写真を撮らせてくれるイベントをやっていたような気がしますが(もう終わったかもしれませんすみません。)

助言と、補足説明の希望です。

tukitosan でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいるところを書くの忘れて
申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。
東京に住んでいます。
沖縄にはさすがにいけませんが、
八王子は電話して見ます。
本当にありがとうございました

お礼日時:2000/12/19 14:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物園の動物について

最近動物園の動物は幸せなんだろうかと疑問におもっています。だれか回答お願いします。

Aベストアンサー

小さい頃から動物園や水族館が好きだったので、こういう回答をするのは非常に心苦しいのですが...

自然から来たものは、本来自然に帰すべきです。自然の法則の中で生きるべきで、人間が人間の主観に立って論評するべきではないと思います。

動物園だと”天敵に狙われない”ですし、”餌にありつけない”事も無く、”病気になれば獣医が診察”してくれます。そういう面では野生生物が本来直面するリスクにはさらされません。

ですが、本来野生生物なら経験しなくても良いストレスにさらされるリスクがあります。行動の自由が束縛され、生態に合わせた環境下で(できる限り)飼育されているとはいえ、自然界とはやはり異なりますよね?

ちなみに、動物にとっての幸福論というのを知りませんので”幸せかどうか?”は分かりませんが(スイマセン)、野生生物は自然の摂理の中で生きていますよね?餓死しても、病気で死んでも、天敵に捕食されても、全ては自然の摂理であり、ありのままで生きさせてあげる、というのが一番良いと思います。

しかし小学生の頃、本来テレビや図鑑でしか見られない野生生物を生で見る事ができた時の感動は忘れられないです。だからどうしても動物園は無くせとは言えないんですよね....
自分のエゴと闘いつつ、自己矛盾に陥りながらお答えしました。

小さい頃から動物園や水族館が好きだったので、こういう回答をするのは非常に心苦しいのですが...

自然から来たものは、本来自然に帰すべきです。自然の法則の中で生きるべきで、人間が人間の主観に立って論評するべきではないと思います。

動物園だと”天敵に狙われない”ですし、”餌にありつけない”事も無く、”病気になれば獣医が診察”してくれます。そういう面では野生生物が本来直面するリスクにはさらされません。

ですが、本来野生生物なら経験しなくても良いストレスにさらされるリスクがあります。...続きを読む

Q人は肉食動物?草食動物?雑食動物?どーれだ????

  さて、どれだとお思いでしょうか、、、、、
  私、雑食動物ですけど。肉が悪いなんてかいてある健康雑誌もあるし、、なにが本当なんだか、、、信じられるのは自分の本能だけ?!

Aベストアンサー

 
人は、咀嚼のための歯の構造からいうと、門歯・犬歯・臼歯を持っており、門歯と犬歯は肉食に使うもので、門歯・臼歯は草食に使うものです(門歯は両方に使えます。すりつぶすだけの草ではなく、果実や穀類も草食で、これらは、噛み切る門歯がいります)。

また、唾液と混じって出てくる口のなかの消化液は、澱粉を消化するためのもので、肉食だと、澱粉の分解は必要がないので、人は、草食だと言えます。小腸の長さは、日本人などはかなり長いですが、肉食の多い、欧米人は割りと短いです。

これは草食の食物は消化に長い時間がかかるからです。人はセルロースを消化できませんが、セルロースを消化するには、長い腸と、長い時間の消化が必要で、牛などは、複数回咀嚼しています。肉食動物の消化器は、あまり長くなく、肉の消化は速いです。

消化器系から見ると、人は草食動物のようです。

しかし、「草食動物」「肉食動物」という言い方が、かなり限定された表現なのだということを考えないといけません。純粋の草食動物や肉食動物は、ごく少数のはずです。環境が変っても、草しか食べられない、肉しか食べられない動物というのは珍しいということです。

「食肉目」という動物の分類がありますが、ここに入る動物は、犬歯などが特徴である猫や犬や狸ですが、犬は、肉しか食べられないのではありません。

草ばかり食べているような牛も、牛骨粉を食べさせられていたのであり、牛骨粉を食べていた牛は成長が早く、肉付きも良かったという話もあります。

大部分の動物は雑食性で、肉食動物、草食動物というのは、何かの事情で、特化した動物だとも言えます。非常に少数の草食専門の動物と肉食専門の動物がいて、他の大部分の動物は、環境に応じて、どちらでも食べられる、雑食性です。

人は典型的に雑食性で、「雑食動物」というものがいるとすると、それは人でしょう。文化の影響かも知れませんが、人ほど色々なものを食べる動物は他にいないです。

地球上の生物で、毒でなく、食べられるものは、ほとんど人は食べています。膨大な数の昆虫は、さすがにそれほど食べていませんが、蝗や蜂の子などは、珍味のような形で食べています。

「飽食動物」というのは、餓死している人が大勢いる状況で、そうは言えませんが、「貪食動物」かも知れません。地球上の山も海も、草原もジャングルも、そこいら中の生物を片端から貪欲に食べ尽くしているのが人でしょう。

環境に応じて、昔のイヌイットやアリュート(エスキモーが通称です。エスキモーは、北米インディアンが「生肉を食う者」という意味で名づけた名で、イヌイットはイヌイット語で「人」を意味するイヌイットと自分たちを呼んでいます。アリュートはアリュート語を使うエスキモーです)は、肉だけを食べていましたが、植物から得られるヴィタミンは、調理した肉にはないのですが、生肉には含まれているので、彼らは生肉を食べていたのです。

江戸時代の貧農は、雑穀と野菜を食べていたように思えますが、魚などもあったのでしょうし、タニシや蜆なども食べていたのでしょう。しかし、肉は魚肉の形でも,相当少なかったはずです。ヴェジタリアンは肉を食べないのですが、それで死んだという話は聞きません。

色々考えてみると,人は「ウルトラ雑食動物」で、純粋な唯一の「雑食動物」でしょう。その他大部分の動物は、「雑食性動物」ということになります。
 
>カナダの民族(2)/イヌイット
>http://www.canadiannetwork.co.jp/Canada_info/Inuit.html
 

参考URL:http://www.canadiannetwork.co.jp/Canada_info/Inuit.html

 
人は、咀嚼のための歯の構造からいうと、門歯・犬歯・臼歯を持っており、門歯と犬歯は肉食に使うもので、門歯・臼歯は草食に使うものです(門歯は両方に使えます。すりつぶすだけの草ではなく、果実や穀類も草食で、これらは、噛み切る門歯がいります)。

また、唾液と混じって出てくる口のなかの消化液は、澱粉を消化するためのもので、肉食だと、澱粉の分解は必要がないので、人は、草食だと言えます。小腸の長さは、日本人などはかなり長いですが、肉食の多い、欧米人は割りと短いです。

これは草食...続きを読む

Q動物園ってあるべきなんでしょうか。

私は動物の保護のためにも動物園は必要だと思うのですが、皆さんはどう思いますか。
否定的な意見を持っている方いたら聞かせていただきたいです。

Aベストアンサー

一般の人が動物の生態を知るための施設としての動物園の意味はなくなりつつあるのではないでしょうか?
TVやインターネットで生態について知る機会はたくさんあります。 最近はライブカメラを使いリアルタイムで生態を見る事ができるサイトも出ています。

 昔、「フリーウィリー」という映画がありました。水族館で飼われているオルカを逃がして自然に帰すという内容。
 その後、撮影に使われたオルカが今も水族館に飼われている事が話題となり、子どもを中心に市民運動が起こり、自然に帰されました。
 オルカやイルカは、音で周りの物体を認識していますから、狭いプールでは音が反射し、ひどいストレスにさらされているそうです。
自然に近い形での展示が増えているといっても、あくまで人間にとって生態を知るためのもの。 どの程度動物のためになっているのでしょう。先ほどのオルカの例のように、根本的には何も変わっていないかも知れませんし、判断できる程生態が解明されているとも思えません。

 数キロの行動範囲を持つ動物が,コンクリートの部屋から数メートル程度の庭付きに移動しても,独房から運動場に出られた程度の変化でしょう。

小動物や家畜などに触れ合える場、野生動物を保護する場としての動物園は意味があると思いますが、めずらしい動物を見る場としての動物園はマルチメディア教材や剥製で済むのではないでしょうか?

恐竜ブームなどを見ていると、(生きた生物がいなくても)化石やCGだけで充分好奇心を刺激し、学ぶ事はできていると思います。

一般の人が動物の生態を知るための施設としての動物園の意味はなくなりつつあるのではないでしょうか?
TVやインターネットで生態について知る機会はたくさんあります。 最近はライブカメラを使いリアルタイムで生態を見る事ができるサイトも出ています。

 昔、「フリーウィリー」という映画がありました。水族館で飼われているオルカを逃がして自然に帰すという内容。
 その後、撮影に使われたオルカが今も水族館に飼われている事が話題となり、子どもを中心に市民運動が起こり、自然に帰されました。...続きを読む

Q★★★高速道路の《動物注意》の動物★★★

おはようございます。
よろしくお願いします。

都会を離れた高速道路を走っていた。
《動物注意》の文字の上に鹿の絵、
『自然の鹿がいるんだぁ~』なんて
改めて、思う。
動物に愛情が薄い私、都会に住みなれた私は、いつも人間が中心と思ってしまっている。
自然を忘れてしまっている。
鹿の絵を思い浮かべながら
『日本には、まだまだ自然があるなぁ』
といろいろ思い走っていると
今度は、狸の絵、これがまたなんとも
かわいい!
『狸もいるんだぁ』と思い嬉しくなって
顔がにやけて、運転しながら
ひとり、ニヤニヤしていた。
こんな姿を他人が見たら
気持ち悪いだろうな。(~_~;)。
他にもその地域なりの
《動物注意》の動物があるんだろうな。
他にどんな動物マークがあるのか
教えてください。

高速道路の、《動物注意》の動物の
絵を見る事ができるサイトがあれば
教えてください。


宜しく、お願いいたします。

Aベストアンサー

高速道路限定ではないみたいですが
動物警戒標識を集めたサイトです
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/3452/animal-sign.html

同じ動物なのにいろいろあるもんですねー
個人的にたぬきやきつねの写真の標識が
ほんとうにあるのかみてみたいです

写真の標識っていままでみたことないので

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/3452/animal-sign.html

Qミジンコなどの動物プランクトンの発生のさせ方

ベランダの池にミジンコを発生させたいのですが、なかなか発生してくれません。池は日当たり良好で魚などの捕食者も入れていません。ミジンコなどのプランクトンが発生しやすい環境などはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

人工的にミジンコを沸かすことは簡単ですがそれを維持することは専門家でも難しいです。基本はまずミジンコのえさとなる植物プランクトンを沸かすこと。植物プランクトンを沸かすには温度・栄養・光が必要です。温度は春の終わりから秋の初めまでなら気温で管理しておいて大丈夫です。それと光は野外においておけば十分であると思います。栄養は鶏糞を入れておきます。しかし、入れっぱなしでは底に沈んでしまって植物プランクトンが沸く表層に栄養がいきわたらないので一日に数回かき回しましょう。それと最後にミジンコがいれなければどんなにがんばってもミジンコは増えません。ミジンコも卵で生まれますからね。水辺の近くであればほっといても混入することがありますが基本は採集してきて入れることですね。いれるタイミングは上記の準備を整えて後、1,2週間ってとこですかね。植物プランクトンが沸くにも時間がかかりますからね。
普段はミジンコは雌だけで生活しており、精子がなくても卵だけで繁殖ができます。ありまきと同じ、単為発生です。しかし、環境が悪化すると雄が生まれ、受精卵を作って休眠します。その状態になったら、新たに池を設置しなおし、底の土ごとを漁って採集したミジンコの休眠卵を入れるとまた増えてきますよ。

人工的にミジンコを沸かすことは簡単ですがそれを維持することは専門家でも難しいです。基本はまずミジンコのえさとなる植物プランクトンを沸かすこと。植物プランクトンを沸かすには温度・栄養・光が必要です。温度は春の終わりから秋の初めまでなら気温で管理しておいて大丈夫です。それと光は野外においておけば十分であると思います。栄養は鶏糞を入れておきます。しかし、入れっぱなしでは底に沈んでしまって植物プランクトンが沸く表層に栄養がいきわたらないので一日に数回かき回しましょう。それと最後に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報