プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛇口が割れてしまったので交換したいのですが、こちらどちらの製品かがどこにも書いていなくて、多分長年で、シールが剥がれたのだと思います。
どちらのメーカーの蛇口か写真でわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

「蛇口が割れてしまったので交換したいのです」の質問画像

A 回答 (6件)

画像から検索したけどたどり着けませんでした…。


浴室など、ご自宅の他の蛇口のメーカーと同じ場合があるので、まずはそこからメーカーの手がかりを探ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

システムキッチンからメーカーの手がかりを探ったら見つかりました!ネジ回すだけで簡単にハンドルだけ交換出来ました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/16 13:25

取り付けてる所の穴の径が合えばどこのメーカーでも良いです。


ホームセンターに行けば好みの物が売ってます。
元栓を閉めてシンクの下から外せます。
    • good
    • 0

「キッチン用シングルレバー混合栓」ですね。


シンクに固定している管の穴径が二種類ありますのでご注意ください。
大抵がM32(35mm穴用)ですが、
mmで申してもお分かりにいただけないでしょうから、
水栓を外して、新しいのを求められるホームセンターに持ち込めば確認してくれます。メーカーは問いません。
    • good
    • 0

水栓全体を交換されるのなら 型番 メーカーは関係ないと思います 接続パイプに合えば 良いのですから

    • good
    • 0

製品の型番を調べ上げたとしても、おそらくそのハンドル部分だけを新たに購入は難しいかと思います。


年代が古く取り扱ってはいないでしょうし、あってもハンドルだけのばら売りは応じてもらえないかと。

「シングルレバー混合栓」で検索するなり、ホームセンターでめぼしいものを購入されても、物によっては一万円しない物もたくさんありますよ?

https://www.monotaro.com/g/00347397/#

写真の物は取り外しに手順が必要で、土台となるシンクのステンレス面から取り外すのにコツがいります。
手順がわかったとしても、土台の取り付け部分が汚れやサビで固着していて、動くべき所、回るべきところが固まり動かなくなっている可能性も。
自信がなければ業者にお願いした方が良いのかも?

シンク土台近く、蛇口金具の足元の吐出口(カラン)の真後ろ、写真で言う裏面根元にネジの頭なり、丸い突起、窪みがありますか?

シンク下の収納部分に、水・お湯共に止水するハンドルが見えますか?
なければ給湯器・湯沸かし器の止水栓、家全体の水道元栓から閉めなければならないかも?
「蛇口が割れてしまったので交換したいのです」の回答画像3
    • good
    • 2

モノタロウ ワンホール水栓 で探してみましょう


https://www.monotaro.com/s/q-%E3%83%AF%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!