プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NCロードスターに乗っています。オートエアコンを暖房設定にしてもかなり長い間「冷風」が出続けます。
同じ症状の方いらっしゃいますか? 対策を講じた方、その方法を教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

#3です。



はて? URL がおかしくなってますね。& が & に書き換えられてる...
「参考 URL」に入れてもダメのような。

ええと、↓ がロードスター板です。これは大丈夫のハズ。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.as …
ここの「暖房してるのに冷風(NC)」というスレッドです。

お騒がせしました。m(__)m

参考URL:http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.as …
    • good
    • 0

ロードスター乗りではありませんが、「いいなぁ」と見ている者です (^^;


#オープン乗りではあるのですけどね。2シーターは難しいです (^^;

carview の ロードスター板に同じと思える話が出ています。↓
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.as …
そちらでは、対策部品が出て解決した人もいるようです。が、メーカー・ディーラーの連絡が悪いのか、ユーザー側がきっちり話を付けないと、その対策をしてくれなさそうな話でもあります。
板を覗いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり原因があるようですね。早速相談に行ってきます。毎日寒い思いをしていました(゜_゜)

お礼日時:2006/03/06 10:35

NA乗りです。


抽象的すぎて解りずらいのですが、長い間とはどの程度ですか?
5分?20分?2時間?半日?
水温計が暖まっていても?
冷風が止まるときはいきなり暖かい風がでるようになる?
症状を具体的に書かれたほうがよろしいかと。
推測ですが、水温が温まりにくいのならサーモスタットかと。
いきなり温かい風がでるのならセンサーかと。
まあ新車ですから、故障はしにくいかと思いますが。
5分ぐらいならそんなもんですよw
気になるのであればディーラーに預けてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まったく不可解な作動をしていました。#3様に教えて頂いたURLを見て、早速相談に行ってきます。やはり何らかの対策があるようです。

お礼日時:2006/03/06 10:37

車種は違いますが、似た様な現象が起きました


オートエアコンの場合、水温センサーがどこに付いているかによると思いますが、自分の場合ラジエータのつまりでした
水温が上がったから風が出るのですが、つまりのため循環しないためヒーターホース(ヒーターコア)が冷たいままなので温風が出なかったのです
また、水温は上がりますか?上がるのなら一度、ラジエータのアッパーとロアホースを触ってみてください、またヒーターコアの出入り口のホースの温度差も見てみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平成17年式、走行1000Kmなのでつまりはないと思いますが。。。 ディーラーまで行くとついた頃にはちゃんと効くのです。。。。 水温もちゃんと上がりサブタンクも熱くなっています。ホース類も熱くなっていますが、ヒーターに入っていくホースは未確認です。ディーラーへついた頃にはよく効いているのですが、しばらくの間は寒くて乗っておれません(;_;)

お礼日時:2006/03/05 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!