【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今年高校生になる15才の女です。
身長は152cmで小さめです。
今まででも、44キロで結構太ってきてて「ヤバイなァ」とは思ってたんですが、油断してるうちにあっと言う間に激太りしてしまって、46.7キロまで太ってしまいました。
思えば、最近自分でもびっくりするくらい食べてしまいます。
中高大一貫校で受験はないので、受験のストレスでは無いと思います。
母方の血筋が太りやすい体質で、特にお尻などの下半身がヤバくなる傾向にあるのですが「遺伝だから」と諦めたくはありません。
元陸上部で長距離をやっていたので筋肉が無いわけではないのですが、さすがに危機感を感じてます…。
お風呂で毎日爪先立ち運動をしたり伊藤○の食卓でやってたウェストを細くする運動もやってます。
夏までに確実に痩せられる、特に太ももを細くできるダイエット方法はありませんか?

A 回答 (2件)

太ももを細くするには、ラウンジという運動が良いと思います。

大股で歩くように片足を前に大きくだし、5秒間かけて下げていきます。それを交互に20回行うと結構きついけど良いです。
2セットぐらい行えば結構効くと思います。
試してみてください!
    • 0

152センチ、約47キロというのは、少し太めかもしれません。

けれど、激太りということはないと思います。そう思い込んでしまうと、ストレスになり、拒食症になっては大変です。あまり気にせず、また何かスポーツを始めたらどうですか?まわりを見ても、スポーツをしてた人が運動をやめると、太る傾向はあるようですから。
    • 0