dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女共にできる楽しいレクリエーションスポーツでおすすめなのを教えてください!!
単純にバスケ・バレーボールなど答えてもらってもOKですが
理由もお願いします

A 回答 (4件)

「キンボール」というスポーツをご存知ですか?日本に入ってきてまだ9年くらいでこれからの新しいスポーツですから、バレー、バスケ、ボーリングなどの既存のスポーツとは違い、ほとんどの方が初心者なので、経験者と未経験者の差がなくみんな一緒に楽しめると思います。

とりあえずは簡単に誰でもできて楽しめますし、本格的なスポーツとしてもすごくおもしろいです。私もよく指導に行くのですが、大人から子供まで、初めての方でも皆さん楽しんでくれています。
最初は指導に来てもらわないとだめだと思いますが、連盟に申し込めばすぐ来てくれます。これからどんどん盛んになるスポーツだと思います。ぜひやってみてください。

参考URL:http://www.newsports-21.com/kin-ball/
    • good
    • 1

トリノオリンピックでカーリングが「見て面白かった競技No.1」に選ばれるなど一躍人気が出ましたがどこでもできるというものではありませんよね


これを模して体育館などで出来る「カローリング」というのがあります
これも道具が必要ですのでどこでもできるわけではありませんがもしお近くで出来るところがあれば(公営の体育館やスポーツセンターなどで出来るところが増えてきているようです)老若男女問わずにできますからご一考を
http://www.city.anjo.aichi.jp/kakuka/taiiku/news …
http://www.mizuno.co.jp/card/report/no010/no10_3 …
http://manabi.pref.hokkaido.jp/kitayell/sponet/n …
http://www.fujibiru.co.jp/sports/spocul/spo/05.h …
    • good
    • 0

 ボウリング


 卓球
 アイススケート
 テニス

 天候や人数に左右されないから・・・。
 
    • good
    • 0

年齢や場所にも依りますよね。


触れる事を嫌がる人もいるでしょうから、あまり接触の無いものが無難かもしれないですね。
バドミントンやフリスビーを使った遊びなどは安全で楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!