dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MH21SワゴンRのFT-Sリミテッド後期マニュアルエアコンCD+MD付きに乗っていますが
メーカーオプションのフルオートエアコンCD+MD付きは後から交換することは可能でしょうか?
よく見るとフルオートエアコンには外気温度ボタンがあるので一部の機能は使えないのかもしれませんが、換装したかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現行のワゴンRはまだばらした事無いのですが旧型のMC系ワゴンRの場合、相違点はエバポレータ-ユニット、外気温センサー、日照センサー、内気温センサー、メインハーネス等が違いました。

交換しようと思えば上記の部品を付け替える事になりますがメインハーネス交換等は内装をすべて外さないと交換は不可能な部品なので交換工賃のことを考えたら今の車を売って該当のワゴンRに乗り換える方がきっと安く上がるでしょう。

基本的にメーカーオプションは後付けできないor非常に困難と思っていたほうが良いと思います。
    • 1