プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近警察官の私用パソコンからの情報流出がニュースになっていますが警察の人はウィニーをよく使うのですか?
私の周りの人で使っている人はあまりいませんのであのニューズをみて不思議に思うのです
自分の回りが使っていないだけで世間ではそんなにメジャーなのでしょうか

A 回答 (5件)

そんなことはないです。


自衛隊、市町村役場から会社、一般個人まで。
不特定多数って所です。
もはやWinnyで情報流出は「日本の風物詩」化していますね。
警察が目立つのは京都府警がWinny開発者を逮捕、裁判しているのに一方ではこんなコトしているからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほどメジャーなソフトなのですね
そうですね逮捕しておいて「公務」で使用するのはいかがなものかと・・
職務としては風俗を取り締まるが個人としては行く場合と違いますものね

お礼日時:2006/03/08 10:15

警察官に限りません。


職員の情報流出の件もありましたね。
それ以来大手の企業や公務員など
winnyを自宅のPCで使用しているものは、
会社の仕事を自宅のPCでやらないようにと
通達もでるくらいです。
公務員ということで大きく取り上げられている
だけで、大手でもどこでもありますよ。
私の周りではもう当たり前の事ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうメジャーなソフトみたいですね
ありがとうございます

お礼日時:2006/03/08 10:18

No.3の方のご回答に同感です。

 警官公務員とはいえ、人の子、winnyで見たい映画や音楽を落としたい気持ちはわかりますが、給料を貰っている職業が公僕たる立場とゆう事を今少し自覚して欲しいと思いますね。 まぁキャリアとゆう青二才が30代で(20代か?)地方警察の署長になるのだから、あふぉらしくてやっとれん、ってよくわかるんだけど。 警察の皆さぁーーん、ストーカーとか未解決事件とか幼児殺人とか殺伐とした低セキュリティーになってしまった日本の現状はあなた達の職務怠慢も一因なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警官も一個人として使用しているとのことですね
ありがとうございます

お礼日時:2006/03/08 10:16

学校の教員のPCから、Winnyにより感染したウイルスなどで個人情報を漏洩させたというニュースを最近見ました。


では、教員はWinnyをよく使うのでしょうか?

この職業だからよく使う、という事はまず無いでしょう。
警察機関として使うとしても、情報流出のない様厳重な環境下で使用するでしょうね。

結局、使用するのは個人でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業には関係ないのですね
ありがとうございます

お礼日時:2006/03/08 10:13

別に警察官が好き好んで使うわけではありません。


そういう種類のソフトではないですし。

警察官のくせに非合法に限りなく近い行為を日常的に行っているなどで、騒ぎになりやすいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警官だから問題になるということですねありがとうございました

お礼日時:2006/03/08 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!