電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記のマウスコンピュータのデスクトップ(スリム型)の購入を考えています。
■Lm-iS402
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/0603/is402 …
■これにHDDを250GBにして、3年保障をつけようと思っています。

これまで全く意識していなかったのですが、マウス~のPCは電源が弱いという噂を聞きました。
仕様一覧をみると、「200W電源搭載/AC 100V(50/60Hz)」
となっていましたが、これが充分なものなのか、判断ができません・・・

PCの使用用途としては、インターネット、メール、動画視聴、画像編集等、購入時の装備でできるもののみです。
今後のTV視聴や3Dゲーム等は考えていません。

あまりスペック等についても詳しくないのですが、色々見比べて、
送料等除いた本体価格が70000ジャストぐらいでこれぐらいのスペックと装備がのるなら充分かなーと思っていましたが、
電源や、静音の面などが気になってきました。
その他スペックも含めて何か懸念点やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

これから先全く増設を考えないのであれば200W電源でも問題はありません。

電源容量不足になる場合はUSBバスパワードな機器を多数接続するような場合のみです。

必要以上の容量の電源ははっきり言って無駄です。
(消費電力の大きいPentiumDなどの場合は安全の為に余分に取っておく事はありですが)

ただ、HDDは初期の160GBでも全て埋まる事はほぼないと思われます。
ノートPCでも100GBのHDDを搭載していることは稀でも、容量が足りなくなる事自体も稀ですので(ゲーム等をしない限り)250GB搭載しても埋め尽くす事は難しいと思われます。

また、DVDに書き出しもできるようですのでそれこそ全く問題はないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
なるほど・・ゲーム等しなければHDDは160GBでも充分なのですね。
今使用しているPCが4GBという化石のようなHDDなもので、感覚が全くわからず(^^;
+\5000程だったので余力も持たせる為に増やしてしまおうかと思っていましたが、無駄に増やしても仕方ないのでもう少し考えたいと思います。
それで充分なら今後増設の可能性もあまりなさそうなので、電源は200Wでもいけそうですね。
ありがとうございました。

現状のまま使うのなら問題ないかもしれませんが、

今時のデスクトップPCで200Wは小さいですね。

HDDの増設とかを考えているのであれば、
せめて350Wくらいはあったほうがいいかも。
でも電源の交換はカスタマイズメニューにはないでしょう。
自分で交換するか、別の大容量の電源を搭載するモデルに
変更するかでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・やはり拡張にはちょっと不足が生じるかもということですね。
ちょっとその辺も気にして他のモデルも見てみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m