車の盗難予防として
駐車違反などで付けられてしまう
(↑地域によってはないのかな?)
「タイヤロック」(勝手に命名)の様なモノは
市販されてないのでしょうか?
外から一見して持って行かれにくいことを
アピールしたいのです。

ネット上で検索してみましたが
うまく見つかりませんでした・・・

どなたかご存じの方は
いらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

セプチから発売されている『アルファロック2000』ですかね?

定価27800円(税別)
お問い合わせ先:03-3981-3801
    • 0
この回答へのお礼

そう!
こんなヤツです!!
ありがとうございます。
自分の探し方が悪かったようですね・・・(反省)

こんばんは。

質問の回答とは異なりますが
私の友人が、ランクルを盗まれました。
タイヤには「タイヤロック」(勝手に命名)をつけていませんでしたが
盗難防止の装置をつけていたのにもかかわらず盗まれたんです。
どうやらフォークリフトなどで盗んだらしいです。
今はタイヤを浮かしただけでセンサーがなる装置もあるらしいので、
そのほうがいいと思います。
もしbu-yanさんがランクルを乗ってらっしゃるんだったら
タイヤにチェーンみたいなものをつけてもあんまり意味がないかもしれないですよ。

すいません、全然答えになっていませんが参考までにと思いまして・・・

この回答への補足

この質問を見てくれた人・そしてmamahahaさんすいません
本当は、別の目的があるのです・・
自分の仕事に関係があるのですが
駐車場の管理をしていて、違法駐車に悩んでいます

そこは、現場に管理者を置いてなくて
今後も置く予定はありません。

そんな駐車場に、契約者以外の車が
勝手に駐車することがあります

我々は、契約者から連絡を受けて現場へ向かい
違反者に注意はするのですが
効き目がありません

そこで、タイヤをロックして
動けなくしたいなと考えたのです