アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18クラウンに乗るんですけど初心者がいきなり215/35rのタイヤを履くのはやめた方がいいと言われました。
そうなんですか?

A 回答 (5件)

やめるべきですね。

ちぎるでしょうね、タイヤをすぐにちぎるでしょうし、
おそらくホールもちぎります。
    • 0

そういうのは、言ったやつに『どうしてなのですか?』などと聞くのが一番です。

その程度のコミュニケーション能力を身につけましょう♪

扁平タイヤはデメリットだらけですが、自分のクルマなのですからお好きに♪
    • 0

35扁平なんてタイヤ部分がほとんど無いようなもんです。

縁石どころかキャッツアイとかでもホイールを傷める可能性が高いです。

初心者だと余裕がないのでそういうのを避けきれない、という話だと思います。
まぁ初心者に限らず一般道向けではないので大変扱いにくくなります。
純正サイズがお勧めです。
インチアップするにしてももう少し無難なサイズにとどめておくべきでしょう
    • 0

法定速度を守っていれば問題ない

• 0

18インチクラウンに215/35Rのタイヤを装着する場合、タイヤの横幅が狭くなるため、ホイールのリムが大きく見え、車高が低くなる傾向があります。

そのため、外観がスポーティーになりますが、路面の凹凸に敏感に反応するため、乗り心地が悪くなることがあります。また、横幅が狭くなるため、グリップ力が低下し、路面に対する接地性が悪くなるため、悪路や雨天時には運転が難しくなることがあります。

ですので、初心者の方には、車両メーカーが推奨するタイヤサイズを装着することをお勧めします。また、タイヤの交換に際しては、信頼できるタイヤショップで相談して、適切なタイヤサイズを選択することをお勧めします。
    • 0