私は都内に住んでいます。中古のクラブ(レディース)を探しています。都内で中古レディースクラブを豊富に扱ってるお店(都内)を教えてください。できるだけ安いモノ(できれば単品アイアンがあったりすると最高なのですが・・。)知ってる方、お手数ですがおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

レディスクラブは流通が少ないので、ネットの中古ショップ(ゴルフパートナーやゴルフドゥ)で検索して、当たりをつけて、近くのショップを調べていくのがベストです。



・ 在庫が圧倒的に豊富
・ 市場価格が形成されていて、適正な値段
・ クラブが合わなかったら買い取ってくれる
・ 盗品などを掴まされるリスクがない
・ 試打の制度もある。

今時、単体のお店にいっても、レディースは数点から数十点しか対象がなく、例外なく割高になります。
    • good
    • 0

ゴルフパートナーや、ゴルフ・ドゥでネットで検索されるのがいいですよ。

一店舗では所詮、数個しか選択肢がないのが、両社なら、全国から取り寄せられるので。近くの店舗に行くも、いきなりネットで検索も、どちらでもおすすめです。
    • good
    • 0

都内ですと御徒町に中古クラブ街があります。


私は御徒町界隈で用具は大体そろえました。
かなり安く済んだ記憶があります。
もちろん単品販売もしてくれます。
上野のセンタービルの中にも中古クラブ屋さんがありました。

またYahooオークションや楽天でも中古クラブと入力すれば
けっこう見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。早速、次の休みに行ってきます。本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代の男です。 最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、

20代の男です。
最近アマゾンでレディースものに興味があり、セーラー服を購入したことがあるのですが、レディースもののスーツが今度は買いたいのですが、部門にはレディースとかかれており、メンズはダメなのかと思ったのですが、レディースものを購入することはありでしょうか?

Aベストアンサー

問題ありません。

どのような用途で購入するか、全く制限はありません。

「あなたは男性だから女性ものは買っちゃダメ」なんてお店は見たことありません。
もし、あれば、不適切な顧客選別や差別ということになります。

「レディース」というのは、レディース向きであって、購入者が女性限定ということではありません。
堂々としていてください。

Q都内の中古アイアン(単品)を売っている店教えて!

都内で中古のゴルフクラブ(レディース、アイアン)を安く売っている店を教えてください。7番アイアンだけ買いたいのですが。

(初心者なので、高いものは必要ありません。)

Aベストアンサー

中古ゴルフクラブのショップは都内に沢山あるとおもいますが・・・
下記のURLにアクセスしてみれば参考になるかな?

www.rankin-golf.com/link.htm

www.ameyoko.net/shop/kotobukigolf2.html

Qレディースも展開してるメンズブランド

レディースも展開しているメンズブランドを教えてください
レディースとメンズ両方あるではなくて
メンズブランドがやってるレディースアイテムでお願いします

Aベストアンサー

メンズ店舗でレディースを扱っているところと言う意味でしょうか?それともメンズ発で、のちにレディースの展開も始めた(店舗別も含む)ということでしょうか?

店舗に関してはわからないのですが、
Dior hommeはレディース展開されていた気がします。あとはオンリーフォーメンもブランド名に反しレディース展開していると思います。
あとはラッドミュージシャンはレディースでラスを展開しています。
ちょっとでも参考になればm(__)m

Q都内で、レディースゴルフウエアのL、LLサイズを豊富に置いてあるお店を

都内で、レディースゴルフウエアのL、LLサイズを豊富に置いてあるお店を教えてください。

Aベストアンサー

NO1の者です。
少し書き忘れましたがもし「真偽」を問わないなら一度アメ横に行ってみたらいかがでしょうか?
本物か偽物かわかりませんが一流ブランド(マンシングやルコックはもちろんラコステなど・・・)でも市価の3~4割引きでバンバン売ってますよ(笑い)
都内にお住まいなら行き方(台東区の御徒町)などはわかりますよね?

他に有賀園ゴルフやゴルフ5などの大型ショップでもブランドは限られますがソコソコはありますよ。

Q服や靴のレディースとメンズの違いはなんですか?

例えばユニクロならメンズには無い薄手のパーカーがレディースにあり
自分が着るとレディースのLでもかなり大きいのでサイズは男女関係ないのかと思いました
それとレディースの方が種類も多くなぜメンズは種類が少ないのでしょうか

ジーンズの場合男性用の一番細いタイプでもウエストがかなりだぶだぶになります
逆にレディースの方がサイズも合うのではきやすいのですが
靴も自分は23ですが男性用だと種類はほとんどなくレディースをはきますが
スニーカーだと男女であまりデザインも変わらなく
なぜサイズ別ではなく男女別に区別してるのかわかりません

男性がレディースを着るのはよくないでしょうか

Aベストアンサー

こんばんは。基本的に男性と女性では型紙が違います。男性は肩幅は広くお尻周りは小さめ、女性はその逆です。しかし、男性でもそのような体格の方ばかりとは限りませんので、女性用を着られる方は多いです。私の弟もデニムやショートパンツは私のお下がりを普通に穿いていますし、レディースを買うことも多いようです。
ただ、パンツでもシャツでもですが、前の合わせの位置が正式には男性と女性で違います。でも最近はレディースでも右前の男性開きのデザインが多いので、男性が着ても全く違和感はありません。この部分つまり、生地の合わせがどちらが上かだけ注意してください。向かって左が上になっているのは女性用ですので、そういうタイプはおやめになる方が良いですね。

レディースが種類が多いのは前の方も書かれていますが、圧倒的に購買者が女性が多いからです。

靴に関しては昔は甲の高さや幅が女性用の物と男性用の物で違いましたが、今はスニーカーなどは全くといって良いほど違いはありません。
ただ、デザインや色が女性の好みそうな物にしてサイズレンジが24.5cmまでが一応女性向けとなっています。

男性が女性用のパンツや靴を着用するのは、ごく普通ですよ。なにも女装やコスプレをするのではありませんから・・・・。

こんばんは。基本的に男性と女性では型紙が違います。男性は肩幅は広くお尻周りは小さめ、女性はその逆です。しかし、男性でもそのような体格の方ばかりとは限りませんので、女性用を着られる方は多いです。私の弟もデニムやショートパンツは私のお下がりを普通に穿いていますし、レディースを買うことも多いようです。
ただ、パンツでもシャツでもですが、前の合わせの位置が正式には男性と女性で違います。でも最近はレディースでも右前の男性開きのデザインが多いので、男性が着ても全く違和感はありません。こ...続きを読む

Q中古ゴルフクラブ アイアン

今使っているアイアン ミズノ(S-30V・カーボン)がしっくりこないので買い換えたいと思います。お勧めを教えて下さい。

中古クラブ アイアン サンド・アプローチ・4番までの9本セットで約4~6万円

身長164cm 体重76kg 年齢40歳前半
どちらかと言うとあまり力がない
現在7番アイアンで約150ヤード
年間約8ラウンドぐらい

スウィートスポットが大きく打ちやすい物を探しています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>しっくり来ない、7Iで150ヤード、年間約8ラウンド

7Iで150ヤードは悪くないですね
問題は距離の正確度と、方向の正確度ですが、これは不明です
年間8ラウンドですが、練習の回数はいかがでしょうか?

>スイートスポットの大きなもの(打ちやすいもの)
スイングが安定していればスイートスポットの大きさは
あまり影響が無いように思えます

>あまり力が無い
スイングは力で行うものではありません
グリップがしっかりしていれば
後は、足腰と背筋の強さになりますね
もう一度申し上げますが7Iで150ヤードならば
上等だと思うのですが

どうしてもアイアンが悪いのならば
試しうちを繰り返して
ご自身のアイアンとどう違うかが理解できてからお求め下さい
あくまでも使用されるのはあなた御自身ですから
他の方には何が良いかのアドバイスは無理かと思います

参考までに

Qレディースとメンズ

当方♂です。ウールのPコットンを買いたいのですが、メンズだと大きめなのばっかりなので、レディースのをピシっと着たいのですが、レディースのPコートってビジュアルや、ボタンがどっちに上にくるかとかでなんとなくレディースだってわかっちゃう感じがします。男があきらかにレディースのPコートを着るのはおかしいでしょうか?女性の目からしてどう映るのか教えてください!

Aベストアンサー

♀ですが、全然OKですよ!
それに、レディースでもこれ、ボタン上逆だろー、っていうのありますよ。
全く気にすることないと思います◎
むしろ、おしゃれですコンパクトにまとめていて。
Pコートなら、おんなの子っぽいなんてことほとんどないですから、シンプルなショップのでしたら全然問題ないと思いますよ。
襟が大きすぎたりすると、レディースっぽさが出るかもしれないですけど、フツーのスタンダードな感じのをチョイスしたらいいかと思います◎

Qウェッジ単品ではなく【 アイアンセットの 】バンス角について

よろしくお願いします。
ウェッジ選びの際のバンス角については、情報が多くあるのですが、アイアンセット選びについては今ひとつ解りませんでしたので、質問させて頂きます。

以下のサイトによると、http://golf.nikkei.co.jp/club/clinik23.cfm「5番で4度とかなり多めです」とあります。

日本の芝事情に合ったバンス角とは、一般的に各番手ごとに、どれくらいが適正?標準?なのでしょうか。冬用・夏用とか買い分けることは経済的に無理ですので、一般的なバンス角が気になります。

私が購入検討中のアイアンでは、#9で8度、PWで10度あります。ローバンスなのかハイバンスなのか、日本の芝事情に合った平均的なバンスなのか、よく解りません。


購入してから後悔しないためにも、アドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

PW以上のバンスはあまり気にすることはないと思います。
今のメーカセットの状態を見るとPW以上とウェッジと分かれています。
PW以上で気にするのは、アスリート系かアベレージ系かです。
これが、バンスにもある程度関係してくると思いますが、主に影響を受けるのはロフト角になります。
ウェッジではなぜバンスが影響するかというと、アプローチが主流になり自分がボールを置きたいところに打ちたいと思う気持ちが強くなります。
そうすると、芝の影響を考えなければならなくなります。
それに、ウェッジはバンカーにも多用しますから脱出効果もなければなりません。
バンスですが、貴方がどのように打ちたいかで決まります。
バンス角が小さいのは、フェースを開いたり閉じたりして自分で調整をしながら打つことをしますので、イメージがしやすくなります。
しかし、バンス角が少ないためバンカーでの脱出が難しくなります。(でも、目玉には効果があります)
一方、バンス角が大きいと普通にスイングすればクラブがボールの下に入り上手く打つことができます。
もちろん、バンカーでも脱出率も高くなりますが、目玉など難しい時は脱出ができないことがあります。
でも、目玉など難しい局面になることがどのくらいあるかです。
よって、一般的にはバンス角が少ないのは上級者,大きいのはアベレージと言われていますが、打ち方によっても変わると思います。
以上からPW以上ではどうでしょうか。
クラブが自然にボールの下に入るようになっていますか?
なっていませんし、なる必要性がないです。
PW以上の目的は飛距離を出すことですからボールの下にクラブが入り込むと上に上がりすぎて飛ばなくなります。
そのため、低重心設計となっています。
よって、PW以上は番手により10度以下にしていますが、ウェッジは6~13度まで自分で選択が出来るようになっています。
私は芝の影響についてパター以外は気にする必要性はあまりないと思います。
アイアンで芝の影響を受けるのはインパクトの本のわずかな時間ですので、芝の影響を受けにくいスイング(ダウンブロー)をすればクラブに頼る必要性がないと思います。
バンスについては私も悩みましたが、バンカーが苦手な人はバンス角を大きくし、得意な人は少なくても良いで選ぶのが手っ取り早いです。
なお、アプローチの球筋もかわりますのでラウンド前には十分練習して下さい。

PW以上のバンスはあまり気にすることはないと思います。
今のメーカセットの状態を見るとPW以上とウェッジと分かれています。
PW以上で気にするのは、アスリート系かアベレージ系かです。
これが、バンスにもある程度関係してくると思いますが、主に影響を受けるのはロフト角になります。
ウェッジではなぜバンスが影響するかというと、アプローチが主流になり自分がボールを置きたいところに打ちたいと思う気持ちが強くなります。
そうすると、芝の影響を考えなければならなくなります。
それに、ウ...続きを読む

Qレディース男子ってどうですか???

最近TVとかでもレディース男子の特集があったりするのですが、
女性から見てレディース男子ってどうなんでしょうか??

私は、細身のレディース用のローライズとかを履いたり、
レディース用のポロシャツやTシャツを着たりするんですが、
どのくらいまではオシャレとしてOKなのでしょうか???
ぜひよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が昔付き合っていた彼氏はレディースのアパレルブランドに勤めていたので、彼は細身だったせいもありますがよくそこのブランドの服を着ていましたよ。
肩幅がどうしても合わない服などは私がもらってました(笑)
アウターは他のメーカーでもレディースをたまに着てましたね。
ただ、その彼はボトムは女性用だとヒップが少し大きめに作られているから綺麗にラインが出ないと言って履いていませんでした。
見た目的にいかにも女の子の服を着ています!!という感じでなければ、いいのではないでしょうか?

Qアイアン単品の入手法

アイアンを単品で探しています。
3I、4Iの他、ウェッジ類は単品での購入が可能ですが、その他の番手(5I~9I)を単品で入手する方法をご存知の方、教えて下さい。

自分が知る限り、アイアンはセット販売が基本のようで、単品の購入は、ネットオークション、ゴルフ用品店での試打クラブや、中古店でのバラ売りぐらいです。
特に、新品で、単品での購入が可能なメーカー、品名等があると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご近所のゴルフショップ
二木ゴルフ、ゴルフ5、シントミゴルフ、
ゴルフパートナーなどなど
どのお店でもゴルフクラブはセットで販売されるものとウッド、アイアン単品で販売されるものが置かれているものです
ゴルフクラブがセット販売が基本とは知りませんでした(こればジョークですが)
私は最初からこれらのお店に顔を出していましたので
単品で何度か購入しています
ただ同じブランドの同じスペックのクラブを単品で
増やしていくのは大変難しいのです
セットで販売する方がユーザーの長い目で見た利益に
なると考えてのことと思います
参考まで


人気Q&Aランキング