電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生初の車でポロの購入を考えています。(4ドア)
故障が多いとはよく聞きますが、やはりデザイン、安定した走りの感じが気に入りました。実際に乗ってる方、ポロの良い点、悪い点、値引きの額などなんでもいいので教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

本日契約してきました!

私も初めての輸入車なので、乗り心地については
まだなんとも言えません。

金額の事になりますが、3月末まではサービスプラスという物(初回車検までの基本的な1年毎点検が無料)が、プレゼントされるクーポンが貰えます。4月になってから加入すると¥75000かかります。
今は決算時期だからだと思いますが、値段の方も結構頑張ってくれたと思いますよ。

故障に関しては3年間は無償修理のようです。それ以降はお金がかかりますが最長2年間までは補償期間を延ばすことが出来ます。(¥78000)
加入しようか迷いましたが、とりあえず入りました。
お店の方に聞いたところによると、故障がある車は結構頻繁に出て、無い車は全然なかったりするとのことです。
そんなことでは困るのですが、とりあえず故障が多いと¥78000円の元がすぐ取れてしまうとの書き込みを見かけたので、故障が無いことを祈りつつ加入してみました。
    • 0
この回答へのお礼

契約おめでとうございます!いいなぁ、何色ですか?
昨日、見積をだしてもらったのですが、冬用のタイヤをつけた上で大体10万円程度の値引きでした。
あまり輸入車で値引きは期待してはいけないといいますが、それってどんなもんなんでしょうか?
故障がない車にあたればいいですけど、万が一のことを考えると、保障期間の延長は必要ですね。
回答どうもありがとうございました。

見積もりを出してもらったんですね。

私は、4ドア・シャトーブルーを購入しました。
純正HDDナビ・延長補償・数点のオプション品をつけて、取付費用等の諸費用・自動車税等の税金を含めた総額から24万くらい引いてもらいました。
オプションをつけた方が値引きしてもらえると思います。
2件ほど見積もりを取ったのですが、1件のお店がキャンペーン中でナビを安くつけられた為、もう1件のお店でも同じような金額を提示してくれました。

やっぱり見積もりは何件かのお店で出してもらった方がいいですね。
    • 0

<故障がある車は結構頻繁に出て、無い車は全然なかったりするとのことです

これ、典型的なメキシコ製品の特徴ですね。
当たりハズレが大きいのです。しかも、困ったことに、ハズレのほうが多いんですから・・・。
新ジェッタも、ビートルに続きメキシコ生産のみで世界市場をまかなうらしいですが、大丈夫かな?
メキVWの場合、USAのディーラーでは、客に渡す前に、内張りから何からはがして、相当な手直しをするものが多いのは有名です。日本では、輸入元がPDIにてやっていますけど、手直しなしでディーラーに行く車両なんて、無いに等しいでしょうね。

メキシコ国内では、頻繁に故障しても部品がそんなに高価なわけではないので、大きな出費とはならないようですが、日本やアメリカでは結構問題なのでした・・・

<故障が多いと¥78000円の元がすぐ取れてしまうとの書き込みを見かけたので

78000円もの故障修理の元がすぐに取れてしまうなんて、国産車には、まず無いですよね。

外見が気に入っているのでしたら、故障と長く付き合うつもりでないと、後々後悔すること、必至です。
国産車のようなメンテ感覚だと、絶対に後悔する上、出費も相当なものになります。

アメ車よりも、ある意味、覚悟がいるかもしれませんね。
    • 0

ポロに乗ってます。

最初は99年に購入、現在2台目(現行、マイナーチェンジ前)です。
<故障> 自分では、多いとは思いません.保証範囲内で2~3回かな
<良い点> デザイン  小回りがきく  剛性感
<悪い点> 峠越え、すこしキツイかな パワーが、 (町乗り全然問題なし)
<値引き> モデルチェンジ直後だったので0 (オプションで、アルミホイルほか数点)
    • 0
この回答へのお礼

2台目なんですねー、うらやましいです。
峠越えはしない予定ですが、雪の多い地方に住んでいますのでそのあたりは少し心配です。
早々の回答どうもありがとうございました。