電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はNEC製PC-VX900/7Fを使用しています。先日、Radeon9800が壊れたので、新しくGeforce6600を購入してAGPにて接続しました。
Radeonドライバーの削除、ATI関係ファイルの削除、
Geforceドライバーのインストール等行いまして無事に起動できました。
しかし日付がかわって電源をいれると、決まって削除したはずのRadeonドライバーがインストールされPCが立ち上がりませんでした。再度、Radeonを削除して再起動すると今度は正常に立ち上がります。
また翌日になると再度Radeonがインストールされています。このような状況にならないよう教えてください。
ドライバークリーナーを使用して削除はしています。
つたない文章で申し訳ありませんが、ご教授お願いします。

補足:Radeonは最初から接続されています。
  :日付が変わらなければ再起動、電源入れ直し等
   何事もなく立ち上がります。

A 回答 (2件)

ありゃ……システム復元に関するサポートウェアは、ユーザの目に触れない箇所に隔離してあるんですかねぇ。

あとは思い当たる箇所と言ったら、スタートメニューのプログラム、あるいはコントロールパネルでしょうか。

もし、それでもダメとなると、もうレジストリを弄るしかありませんが、さすがにこれは実物を確認できない限り手の施しようがありません。

それこそ、説明書を精読するか、それでもだめならサポートに相談でしょうか。ユーザによるパーツ交換は保証の対象外なので、有効な回答が得られるかは判りませんが……
    • good
    • 0

システム状態を自動的に復元する設定でも掛かっているんですかねぇ。

Windowsの標準では、そのような機能は持っていなかったと思いますので、メーカー独自の監視アプリケーションか何かがインストールされているのかも……

それが日付変更時にドライバの状態を検索して、RADEONのドライバを発見できなかったためにHDDの修復用データ領域からドライバを引っ張ってきて上書きしてしまっていると考えられます。

とりあえず、監視用と思しきアプリケーションが常駐していないか確認してみてください(画面右下のタスクトレイが怪しいです)。設定で「毎日システム状態を復元する」などといった項目があれば、それを無効にすることで回避できるんじゃないかと思います。

ただ、あくまでも憶測ですので、外れていたら申し訳ありません。

この回答への補足

わかりました。確認してみますね。
ただ夜、電源をおとして朝、電源をいれると立ち上がらないんですよね。
radeonをPCに接続して立ち上げ、ドライバーを削除、電源OFF→GFをPCに接続→PC立ち上げ
という、感じで毎日やっています。
GFに換装後、再起動等やっても立ち上がります。
しかし翌朝、立ち上がらないんですよね。
レスありがとうございます。

補足日時:2006/03/10 15:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、タスクトレイを確認したんですが、それらしいアプリはありませんでした。またメーカー製のPCなのでアプリの削除にて確認したところ、それらしいプログラムもありませんでした。
システムの復元も無効にしてありますし・・・
レスありがとうございます。
引き続きご教授ください。よろしくおねがいします。

お礼日時:2006/03/11 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!