プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

滋賀から大阪に行く場合

名神を通る手段と
京滋バイパスを通る手段の二つがありますが

どちらの方がよいのでしょうか

気になるのは
京滋パイパスは一般有料道路だからポイントが低いのではないか
どちらのほうが速いスピードがだせるのか

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

私はよく京磁バイパスを利用しておりますが、京磁バイパスで渋滞に巻き込まれたことはありません。



車の流れも速くて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
京滋バイパスを利用していきたいと思います

お礼日時:2006/03/11 13:42

ポイントが付いて、還元額が利用できる道路として


高速国道全線と
関西地方では
京都縦貫自動車道(京都丹波道路)、京滋バイパス、京奈和自動車道(京奈道路)、第二京阪道路、南阪奈道路、湯浅御坊道路、第二神明道路 と有りますので、どちらを通行してもポイントに関しては変わりないと思います。
ただし、大都市近郊区間に関しては違いが有るようで 京滋バイパスは(瀬田東~久御山淀)名神高速は(大津~西宮)、なので通勤割引や早朝夜間割引を利用する時には多少違いが出るようです。

この回答への補足

ありがとうございます

マイレージのポイントは
京滋バイパスは一般有料道路だから
名神などの高速国道の半分のポイントだと
私は判断していますが
実際は違うのですか

補足日時:2006/03/11 13:37
    • good
    • 1

私の場合は、どちらも同じくらいの時間のようです。

(早朝、深夜ですが)
京滋パイパス内で降りなければ、料金は一緒ですが(京滋パイパスって大阪に入ってからすぐ名神に合流では?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


京滋バイパスと名神の合流点は
一応京都府ですので大阪に入る前のはずですが

お礼日時:2006/03/11 13:36

#1さんと同様、空いてますので京滋バイパスをおすすめします。


どこからどこまでとはここで言えませんが、20分ぐらいで着きますよ。
最近乗ってないのでわかりませんがカメラも無かったような?
でも覆面はたまにいてますのでご注意を!

ただし夜は第2京阪と同じく灯りがすくないかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
検問には気をつけて走行したいと考えています

お礼日時:2006/03/11 13:33

こんにちは。



東海地方から大阪方面に移動する場合に良く使います。
どちらも変わりません。お好きな方でどうぞ。

私の場合、混み具合等でどちらを通るか直前で決めてます。
でも、大抵45分程度で同じですね。

距離も時間も同じなら出せる速度も同じかと・・・
(実際の制限速度は知りません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/11 13:32

京滋バイパスは、速度規制は80キロだったような


気がしますが、なんせ名神に比べて空いておりますので、
断然こちらがお勧めです。
自分は100キロぐらいで流れに乗って走行しております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たいへん参考になる回答でした
ありがとうございます

お礼日時:2006/03/11 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!