dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さぁ!回答者の皆さん!あなたは明日から内閣総理大臣です!
あなたなら明日から何をやりますか?
大臣の人選や政策など、回答の中身は長くても短くても
あなたの思うとおり自由に回答してください。

A 回答 (17件中11~17件)

異論はあると思いますがまずは宮内庁解体&天皇制廃止。


省庁再編→予算の大幅削減。
議員などの給料削減。
そうして出たお金でまずは借金を完済する。

議員の定年制導入(60歳まで!)
天下り禁止
議員年金も完全廃止

国会の椅子はパイプイスで十分!
リムジンも全て売却→やっぱり借金返済に使う

月イチで国民投票orアンケートを実施
(ネットでできるようにする)

外務大臣には萬田銀次郎を(ご存じですか?)
とりあえず南野さんはクビ
武部さん、まずダイエットしなさい

靖国神社は参拝しない
戦後補償をきちんとする
そのうえで中国とバトる
罪人を北朝鮮に送るかわりに拉致被害者を救出

国営チャットを立ちあげて時々匿名で参加
国民の率直な意見を聞こうじゃないか!

こんな感じですかねぇ…
17歳の生意気な考えです。
    • good
    • 0

北の某国に経済制裁


学年制をやめて、完全に段階制(卒業するまでの年数は問わない)

まじめな話はここまで・・・

中国・韓国の元首に「一緒に靖国に行かないかい?」と誘ってみる(国際問題になる)
タイゾー議員を文部科学大臣にする。
スポーツ大臣を作る(大仁田議員にでもやってもらいましょう)
日本にオリンピックを本格的に誘致夏冬連続で!
#4さんの天皇陵墓の発掘許可は私もしたいですね。
正倉院の一斉清掃と称して全品展示
平安京の町並みの復元

うーん、こんな感じかな?
    • good
    • 0

1.議院内閣制から直接選挙の大統領制に移行



2.NATOのように太平洋地域(日本・韓国・中国・アメリカ・東南アジア・オーストラリア等など)で共同軍事同盟を結び沖縄には米軍ではなくその共同軍を駐留させます。
相互で監視をできるし、費用負担も分配の方向で・・・
ロシアも入るんだったら北方4島に駐留でもいいかも・・・

3.EUのような経済関係をアジア圏にも作り、アメリカ・EUに対抗できるようにする。
    • good
    • 0

明日からっすか! それは急ですね。

 

断るというのはダメでしょうか。自分にはまだそれだけになれるだけの知識・経験・技量がないので・・。
    • good
    • 0

・選挙立候補の年齢上限を設ける。


・自衛隊を大幅に削減し、かわって国際救助隊を設置する。
・在日米軍も徐々に削減する。
・国立追悼施設を建設する。
・天皇陵墓の発掘を許可させる。
・小学校のクラス定員を下げ、少人数教育を実施する。
・北方四島だけでなく、千島列島全体の返還要求に切り替える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼遅くなってしまってはすみません。
天皇陵墓の発掘ですか^^;それは歴史的・文化的な意味は大きいでしょうが、神話的な意味もあるので右の方々は猛反発でしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 00:20

中学、高校は男女別学

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女別学ですか・・・
おもしろいですね^^
もしよろしければ理由も教えてください!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 21:39

「環境保護法」を出します。


・ガソリン自動車の全面使用禁止
・ディーゼルエンジンの鉄道車両運行禁止
・屋上緑化全額補助
・電気自動車買い替え金額70%補助(身障者・生活補助などは、100%補助)

「鉄道優先法」を出します。
・日常生活では、鉄道を使用すること。

環境を守ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
環境重視の政策ですね^^
しかもかなり過激なw
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!