プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の会社で、有名タレントを起用したCMの制作を考えております。
タレントの所属事務所に直接きいたところ、「どのような目的でタレントを使うか」などの書類をつくって、提出してくださいとのことでした。

今までそのような書類を作ったことがないため、
具体的にはどのような内容でどれくらい詳細まで書けばよいかわかりません。
何かテンプレートのようなものがあるといいのになあと、ググッたのですがでてきませんでした。

もしご存知の方いらっしゃいましたら、ご指導お願いいたします。

A 回答 (2件)

下記のような依頼書をアレンジされるといかがでしょうか・・



出演依頼書
http://www.h2.dion.ne.jp/~kurokawa/ms-appear.htm

イベント出演依頼書
http://www.maseki.co.jp/main/Event/request_print …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。自分でもいろいろ探したのですが探し当てられなかったので、参考にしたいと思います。助かります

お礼日時:2006/03/15 13:03

広告代理店勤務経験があり、タレントを起用したCM制作の経験もあります。



通常は、キャスティング専門の会社に、出演依頼や報酬の交渉などを全て代行してもらいます。
キャスティング会社とのパイプがない場合は、広告代理店に相談なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの社長が直接事務所に電話したら「どのような目的でタレントを使うかなどの書類をつくって、提出しろ」といわれ、私に「それ作って。」と指示してきたわけです。
「通常は代理店を通すらしいですよ」などと言っても、通じない社長でして(^-^;
とにかくなんらかの書類を提出せねばという感じです。

お礼日時:2006/03/15 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!