dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳未満の方は書類が必要です。とは16歳は必要ということですか?

A 回答 (6件)

16歳以上・・・16歳より上(16歳含む)


16歳以下・・・16歳より下(16歳含む)
16歳未満・・・16歳に満たない歳(16歳含まない)
    • good
    • 1

16歳未満というのは、満16歳になっていない人たちの事なので、16歳は含まれません。


16歳以下の場合は、16歳よりも下の事なので、含まれます。
    • good
    • 0

「未満」とは「に満たない」ということなので「16歳に満たない人は書類が必要」となります。

16歳になっているなら、不要です。
    • good
    • 0

未満ということは16歳は必要ございません。


16歳以下だったら必要です。
    • good
    • 0

いいえ。

16歳なら不要です。
    • good
    • 0

不要。

「16歳未満の方は書類が必要です。とは16」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A