電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭皮がかなりにおいます・・・。なんか、にがいにおいなんです・・・。臭いムースと汗をまぜたような・・・。シャンプーもメリットが良いといわれ、それを使ってます。
今日は、良い日になるはずだったのに、この頭皮のにおいのせいで落ち込んでます・・・;;好きな人とイチャ(2)することが出来たのですが、やっぱりそのときも、自分の頭皮のにおいが気になってました(興奮して汗かいていたから;;;)。すると好きな人が私のおでこにキスしてきたんですが、おでこにキスって、私の頭と彼の鼻の位置が、近くなりますよね・・・;;においますよね・・・;;;キスはうれしかったんですが、頭皮のにおいが相手に嗅がれたことが、今でも気になってショックです・・・。 このにがいような頭皮のにおいはどうしたら良いのでしょうか・・・。におわなくなりたいです。そしたらビクビクせず、好きな人と接することができるのに・・・.゜(ノд`;)゜.

A 回答 (5件)

私の場合とった対策です。



・ワックスなどが頭皮につかないよう
・シャンプー時は地肌をマッサージしながら洗う
・且つ、洗い残しがないように
・夜のシャンプーは湯舟で温まって
 頭皮の毛穴が開いてから
・寝汗をかくので、朝も髪を洗う
・そうしても気になるなら、一度スカルプケアなどを
 して、頭皮の汚れをチェック

以上です。これをやっていると、徹夜しない限りあまり匂いません。
    • good
    • 0

つい一週間くらい前も同じような質問があったような気がしますが


どういう情報でシャンプーを選んでいらっしゃいますか?

私の経験ではあなたは良い情報を得ているとは到底思えません。
ある特定のシャンプーで洗ったら私もひどい目にあったことがあります。
    • good
    • 0

シャンプーする時に、ひとつまみの『塩』をまぜて


洗ってみてください。
頭皮をマッサージするようにね。
きれいにすすいだ後のリンス・トリートメント等は
普通になさってOKです。

いつもお世話になっている美容院で
教わったやり方です。
塩は安価ですから心置きなく使用出来るのも
嬉しいですし、簡単な方法ですので一度試しに
トライしてみてください。
    • good
    • 0

せっかくのデートも それでは楽しめませんよね、


彼女も可哀想ですよ。

毎日髪を洗っているのでしたら 激しいスポーツをしない限り、
頭皮のにおいは気になりませんよ。
もし どうしても心配なら家族に嗅いでもらって
率直な意見を言ってもらった方がいいと思います。

この回答への補足

家族もにおうそうです・・・

補足日時:2006/03/12 21:55
    • good
    • 0

  こんばんは。



 頭皮や髪の毛に気を使ってシャンプーなど手入れを良くしているのでしたら大丈夫だと思います。

 私も元カノの髪の毛が顔の近くに来たときに、とても良い臭いがすると言ったら喜んでくれていました。

 キスしてくれたのだったら大丈夫だと思います。


 それでも気になるようでしたら、一度皮膚科に行って診察してもらい、異状がなければすっきりしますし、頭皮に良いシャンプーやリンスなどの紹介やヘアケアのアドバイスをしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!