電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り日立DV-DH250Wで録画した番組をCMをカットするなどの編集をした場合、映像は劣化してしまうのでしょうか?
先日、予約中のものを中止してから、撮りためていたものの映像が切れて映るようになり、逆戻りしたり停止したりして、編集ができなくなりました。再生はできます。故障でしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

CMカットのみの編集では映像の劣化はありません。

ただ、自分がカット編集をした際に細かく切りすぎてエラーになり、それ以降編集ができなくなりました。故障かと思いましたが、HDDを初期化したら直りましたので、HDDのマスターテーブルの一部が壊れただけだったようです。レコーダーにとって予期せぬ操作はエラーの元になるみたいですね。ちなみに私のはDV-DH500Wです。違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

メーカーに問い合わせて修理にきてもらったら「交換」になりました。1月に買ったばかりなので無料ですよね?