今週末にイエティに行こうと思ってるんですが、小田原からイエティに行くのに、どうやって行ったらいいでしょうか?イエティのHPはざっとみたんですが・・・。

ちなみに、電車とバスで行きたいと思ってます。
初心者なんで、全てレンタルで、スクールを受けたいという友達もいます。

どっから直行バスが出てるとか、安いプランがあるなど、知ってる方教えてくださぁ~ぃ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、小田原から電車で三島まで行きます。


三島からはyetiまでの往復の路線バス乗車券+Yetiの入場滑走料がセットになったプランが4300円であるので、それでいくのが一番よいと思います。6300円でレンタルセットにもできます。
バスの時間は
三島駅 9時発→yeti 10時16分着
yeti 16時30分発→三島駅 17時54分着です。

詳しくは
http://www.yeti-resort.com/access/bustime.html

http://www.yeti-resort.com/access/busset.htmlをご覧ください。

参考URL:http://www.yeti-resort.com/access/busset.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当助かりました。
このレンタルはウェアはきっと別ですよね?

HP見たのに、時刻表の部分は完全に見落としてました・・・。

yeti発の時間は、三島行きの最終って事ですかね?

すいません、教えてもらった上に、質問しちゃって・・・。

お礼日時:2006/03/16 21:24

ウェアは別ですね。

上下で2500円です。
グローブ・ゴーグル・帽子は含まれていないので持参するか、売店で購入できるようです。

yeti発は三島行きの最終です。
乗り遅れないように注意してください。

では怪我なく、楽しんできてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございますm(__)m

怪我しないように楽しんできます♪

お礼日時:2006/03/16 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今シーズン、イエティに行った方

先月、静岡の裾野にあるイエティがオープンしましたが、
早速滑りに行った方、雪とかどんな感じだったか教えて下さい。
HPを見てみると、幅が15メートル?くらいみたいで・・・
あんまり滑れない人は、まだ行かない方がいいですか?
あさって行こうかと思ってるんですが。

Aベストアンサー

今年はまだ行ってないのですが

例年の幅15mぐらいの時期ですと・・・

雪は春スキーみたいなべちゃべちゃで、なんせコースが狭いです!!

山ン中に雪の道があるみたいで回りは普通に土ですよ^^;

なのでちゃんと止まれないとコースからはみ出て泥まみれになります。

新しいウェアで行ったら凹む事はほぼ間違いないです☆

板も汚くなります。ので新しい板は避けた方がいいです。

でもこの時期にあれだけ楽しめるならよしと出来るぐらいの物ではありますよ♪

ただ平日ならやたらごみごみしてるわけではないので

それなりに初心者でも楽しめます♪

でも上記の通り汚れは覚悟してください!!

Q白馬行き ゲレンデ直行バス 関西発で探してます。

リフト券、宿は付いてなくていいので、バスのみで探してるんです。東京発はよくあるんですが、関西発がなかなか見つかりません。出来れば、京都発がいいんです。なるべく安く行きたいのです。白馬五竜に行こうと考えてます。お願いします。

Aベストアンサー

はい。どうぞ。
京都~五竜 往復8500円から。

参考URL:http://stj.iibus.com/skibus/osa/index.html

Qスノボー初心者にイエティはやめた方がいいですか?

この冬スノボーに初挑戦します。近々御殿場のイエティに行こうかと思っていましたが、スノボー経験者からイエティは人工で雪質が硬いから初心者はやめたほうがいいと言われました。経験者二人に聞いて二人とも同じ意見でした。ただ実際のところどうなのでしょうか?また神奈川から行くのに近くてお勧めのゲレンデとかありますか?イエティに行ったことがある方、スノボーに詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私にとっては地元ですので、シーズン券でかよってますよ、イエティ・・・
>スノボーに初挑戦
私なら初挑戦者を指導するにはイエティでは困難とすら思います。なにしろ、ゲレンデにはいるといきなりリフト降り場が(乗り場でないです、逆ですから、ココは)あり、転びながらなんとか降りても、リフト降り場斜面が初心者にとっては鬼門なくらいの斜面になってます。満足にスケーティングできないでしょうから板抱えてダッシュしてる初心者さん見てると可哀相に思ってしまいます。

ブーツやギアの説明と装着→雪上に立つこと→スケーティング、までの超基本を教えるスペースがほとんどありませんですイエティには。

雪質がどうこうというよりも、まずは最初の基本的技術や最低限のマナーを教えるのにイエティは向いてないと思います。全体的なレイアウトと客層からくる、マナーの悪さと事故率の高さなら自信ありますイエティ。(マナーも最悪ではないんですけどコースが狭くてヒトが常に多いので、どうしても目立ってしまうんですね)

リンクを下にはっておきますが、イエティから近い「ふじてん」のほうは超初心者にとってはかなりイイですね。私は初挑戦者の方と近場で行くときは常に「ふじてん」です。初挑戦者にむいたスペースが十分ありますし、ゲレンデレイアウト的にもむいてます。

↑の方で「カムイ御坂」をあげてらっしゃる方もいますけど、初級ならイイですけど、あそこも初挑戦者にとっては良好とはいえないのでは?

まあ、イエティでもスクールに入れば多少は問題がへりますけどねw
では、初挑戦がんばってください!

参考URL:http://www.fujiten.net/pc/

私にとっては地元ですので、シーズン券でかよってますよ、イエティ・・・
>スノボーに初挑戦
私なら初挑戦者を指導するにはイエティでは困難とすら思います。なにしろ、ゲレンデにはいるといきなりリフト降り場が(乗り場でないです、逆ですから、ココは)あり、転びながらなんとか降りても、リフト降り場斜面が初心者にとっては鬼門なくらいの斜面になってます。満足にスケーティングできないでしょうから板抱えてダッシュしてる初心者さん見てると可哀相に思ってしまいます。

ブーツやギアの説明と装着→雪...続きを読む

Q初めてスノボに行くのですが何を準備していいのか検討もつきません。 詳しい方は準備するものを教えてくだ

初めてスノボに行くのですが何を準備していいのか検討もつきません。
詳しい方は準備するものを教えてください

Aベストアンサー

たぶんスノーボードセットとウエア―一式、スノボーブーツ、スタドレスを履いた4WD車、

雪上用のブーツ、手袋、帽子などかな?予算を言えばスキーショップで車意外は揃えてくれます。

もし忘れた時はゲレンデ内のショップで全て揃います。

大事なのは行き帰りの車の中でのお菓子やジュースなどがとても大事です。

Q3列シート深夜バスで行くスキー・スノボーツアーってありますか?

以前、初めて深夜バスでスノボーに行きました。
4列シートだったので、あまり快適ではありませんでした。
ですので、今度は是非とも3列シートの深夜バスでゲレンデ往復するツアーを探しているのですが、スキー・スノボーに行く深夜バスで3列シートってありますか?
会社側としては料金を少しでも安くするために、やはり4列シートしかないのでしょうか?

ちなみに、「トラが表紙のパンフレット」を見ているのですが、
シートについては特に触れられていません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 東京発だと、走行時間が長くなる長野( 白馬や志賀高原 )行きの
ツアーに設定があるようですね。新潟や福島方面にはないようです。
http://www.r-holiday.co.jp/ski/shinsyu/bus/bus_lineup.html

 遠いだけなら安比高原など東北もそうですが、東北方面だと
JR の列車利用ツアーが強いので、バスは設定がないのかも
しれません。いっぽうで白馬や志賀高原ならバスの独壇場です
から、3列シートで競争力をつけているのでしょう。


おすすめ情報