アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明石駅(兵庫県)から、青春18切符を使って、広島の大和ミュージアムまで行ってみようと思います。明石駅は、始発でその日の内に帰ってこれれば遅くても構いません。私は、青春18切符に関して、「JRしか使えない」事しか知らないのですが、JR神戸線で明石~姫路までは、行けるとしても、そこから、JR呉線で、呉には、青春18切符でどのように行くのでしょうか?他の方も書いていますが、私も尾道にある「大和ロケセット」にも行きたいです。

A 回答 (5件)

姫路から岡山 岡山から三原or広島 (明石から山陽本線です)


 三原から呉線で呉 or広島から呉線で呉 です
岡山で岡山発8.19(徳山行シティーライナー)に乗ると三原着9.49 広島着10.55です
 三原からの呉線連絡が悪く、広島まで行き呉線が良い
  広島発10.58 呉着11.30 (安芸ライナー)
     11.09   11.56
帰りは
 呉ー広-三原ー尾道 「大和ロケセット」 尾道から山陽本線で明石ですね

下記URLから路線時刻が検索できます ご参考に
 http://eki.joy.ne.jp/
 
    • good
    • 0

>青春18切符に関して、「JRしか使えない」事しか知らない


とのことですが、「5回分で11500円」での販売ということも知らないのでしょうか?
もしそうなら、18きっぷ自体が適さない可能性もあります。
明石~呉は片道乗車券4940円、連続乗車券(明石→三原→西条→海田市→呉→三原+三原→明石)9660円なので、もしこの往復以外に行く所がないのであれば、モトが取れないことになります。
(ヤフオクや売買掲示板とかに慣れてれば、そこで売ったり買ったりすればいいので、話は変わってきますが)

なお、下の回答に「最終的に日帰りで明石に着くのが0時を過ぎたらダメ」とありますが、今回の場合は終電までOKです。
(姫路→西明石の終電は24時より前なので問題なし、西明石→明石の終電は24時を過ぎるが、電車特定区間なのでOK)
ただそこまでぎりぎりなプランを組むと、何かあったときに大変なので、22:21明石着ぐらいでプランを組むのがいいように思います。
    • good
    • 0

とにもかくにも、広島まで山陽線です。


広島から呉線があるので、それに乗ると呉に着きます。

18切符は、
1.JRであれば何線でもOK!(山陽線でも、神戸線でも、呉線でも)
2.同日内であれば、普通、快速電車に乗り放題(有料特急はダメ)
従って、最終的に日帰りで明石に着くのが0時を過ぎたらダメです。
17:25呉発瀬戸内マリンビュー4号(快速かなぁ。)に
乗れば、23:35には明石に戻れるようですが、
念のため、ご自分でもご確認を。
    • good
    • 0

半日でいけないことは無いですね。




http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?A …



5:59発 明石
    JR山陽本線(普通)
6:23発 西明石
    JR山陽本線(普通)
7:04発 姫路
    JR山陽本線(普通)
8:37発 岡山
    JR山陽本線(普通)
10:13発 三原
    JR呉線(普通)
11:41発 広
    JR呉線(安芸路ライナー)
11:50着 呉
    • good
    • 0

基本的には明石(神戸線)姫路(山陽線)糸崎(呉線)呉か明石(神戸線)姫路(山陽線)広島(呉線)呉のどちらかです。

青春18切符は「普通・快速電車、列車」しか使えません。差額を払って特急や新幹線に乗る等は一切出来ません。
なお、呉線は呉~広島間には快速が有りますが、呉~糸崎間は普通電車だけのはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。姫路から糸崎までは、YAHOOの路線で調べても、福山まで新幹線利用なんですが、姫路から糸崎まで、新幹線を利用しないで行く方法は、ありますか?(新幹線は、使えないんですよね?)

お礼日時:2006/03/15 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!