アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この4月から、仕事の都合で静岡市と名古屋とを行き来することになります。コーヒー党の私としては、静岡で美味しいコーヒーの飲める店を探しています。30年以上前には住んでいたのですが、そのころには、「ソワレ」とか、「河童」とか、結構美味しい店がありました。残念ながら今はないようですが。それで、みなさん、ぜひお勧めの店があったらお教え下さい。いつも新幹線で行きますので、車を使わないで行ける店だとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当りハズレが大きいのが、自家焙煎の珈琲店なんですが。


私の場合、東京都内の色々な自家焙煎珈琲店に行って飲んでいます。
で! 自家焙煎 珈琲店 静岡 で検索したら、こんなのが出てきましたので紹介だけにしておきます。

http://www9.plala.or.jp/coffee/jika/other/tbl.ht …

静岡市内でも、何店舗か自家焙煎の珈琲店を行っているようです。

味に関しては、店それぞれですので「**コーヒー」の看板が
玄関先にあるお店よりも「楽しむ」コーヒーが飲めるのではないでしょうか?

横道にそれてしまいますが、私が一人で自家焙煎の珈琲店に入った時に見るのがカウンターが有るかどうか? なんです。
カウンターがあれば、カウンターに座り珈琲を注文しお店の人と会話を楽しみます。
(ほとんど、珈琲談義になるんですけどね(苦笑))
お店の雰囲気も珈琲を美味しくする1つの要素です。

参考にど~ぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自家焙煎の店の案内、ありがとうございました。車がないので、行ける店は限られそうですが、行ってみます。金沢まで遠征しており、お礼が遅くなり失礼しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!