アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ、1週間ばかりの出張があります。
毎日、飲みに連れて行かれそうなので、場を盛り上げるダジャレを用意して行こうと思っています。

そんな席なので、単純なものほどいいということで、今回は「有名人シリーズ」で攻めたいと思っています。

とりあえず、できたダジャレが、

イギリスの首相で、「ブレア者!」「サッチャーんはネ」・・・たはっ?

皆さん、よろしくご協力をお願いします。

A 回答 (4件)

◆浅香光代に「あさかみつくよ」


◆大地真央を「抱いちまおぅ」
◆モーニング娘って何人?、「もう無数」

 てなところは、有名?ですのでご存知かもしれませんね。


 ではでは、どうぞこちらへ ↓。


◇え゛~、フィギュアで転倒!。なにを「するつかやー」

◇サッカーチームのバス、なんで遅れたの? 「事~故」
 ん?? ・・・ 「だからジーコ」

◇大統領、「ムバラク」お待ち下さい。

◇このコップ、いいですね~
 「まぁいけるだグラス」

◇韓国とのトラブルは、どうか「ゥオンビン」に


出張のお供になれば、幸甚ですが。m(_ _;)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なんですか? 知りませんでした。
クイズ形式で、
>モーニング娘って何人?、「もう無数」
を、使わせていただきます。

さて、

なにを「するつかやー」・・・吉本のギャグ風で、いただきます。

「まぁいけるだグラス」、お父さんは、コップの縁を「欠くだグラス」?

どうか「ゥオンビン」に・・・仕事で失敗したら、使わせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 06:53

宴会用にどうぞ(組み直して下さい)



これから楽しい出張旅行。
高山帽子のお揃いで(高山智司)
安倍川餅を食べながら(安倍晋三)
小渕沢ずたいに(小渕優子)
小沢を回り(小沢一郎)
谷川の、(谷川弥一)
この小泉の美味いこと。(小泉純一郎)
富士を眺めて富士だ富士たとホメながら(藤田幹雄)
鳩山過ぎて(鳩山邦夫)
梶山の、(梶山 弘志)
片山廻り(片山さつき)
中山から(中山太郎)
山下見れば(山下栄一)
ありゃ浜だ。(浜田昌良)
観崎に伸びる(神崎武法)
前原ずたいに(前原誠司)
石原の、(石原伸晃)
海部あたりが素晴らしい。(海部俊樹)
こーの眺めは本当に良いな。(河野洋平)
それからここは田の村。 (田村謙治)
福田や(福田康夫)
船田(船田 元)
田中の道を(田中眞紀子)
横道それた(横路孝弘)
畑(羽田 孜)
には(丹羽秀樹)
綺麗な小池に(小池百合子)
泉湧く。(泉 健太)
わたぬく気持ちで(綿貫民輔)
考えている。(菅 直人)
あぁそうだ。(麻生太郎)
後は、ビ●#◆∃≦≠に任せます。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宴会用には受けそうな、政治家シリーズの大作ですね。

ありがたいんですけど、全部覚えるのは無理そう・・・

いいとこ取りで、

鳩山過ぎて(鳩山邦夫)
梶山の、(梶山 弘志)
片山廻り(片山さつき)
中山から(中山太郎)
山下見れば(山下栄一)
ありゃ浜だ。(浜田昌良)

前原ずたいに(前原誠司)
石原の、(石原伸晃)
海部あたりが素晴らしい。(海部俊樹)

これなら覚えられそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 06:49

おはようございます。

出勤前に思いついたんで、たびたびおじゃまします。

お尻マッカーサー
F1好きなんで
♪セナで泣いてる唐獅子牡丹

思い出して、このアンケートが締め切られていなかったら、またおじゃまします。

おじゃましました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

又々すみません。

「お尻マッカーサー」、お顔でもいい?

「セナで泣いてる唐獅子牡丹」、言葉で言ったら、洒落というのが分らないですよ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 06:45

こんばんは、毎度おじゃまします。



おっと、これが記念すべき150回目の回答だ。^^
せんえつながら、
○小錦さん、強い相撲の秘訣は?「ブッシュ、ブッシュ(プッシュ、プッシュ)」
○もう~、ミッテランないなぁ、
○私は今はシラク(しらふ)です。

今日、クレーム先で披露したら、その場が和みました。
前回も、そんなんでしたね。お粗末<(_ _)>

おじゃましました。(出張、お気をつけて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度いらっしゃいませ。

小錦さんね~ もう引退してからかなり経ちますけど・・・「ブッシュ、ブッシュ(プッシュ、プッシュ)」の相撲でしたネ。

「ミッテランないなぁ」、いただきます。

「今はシラク(しらふ)」、飲む前に使います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A