プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
インクジェットのプリンタを持っているのですが、間違ってカラーレーザー用の用紙を買ってしまいました。写真を印刷しようと思うのですが、インクジェットのプリンタでも綺麗に印刷できるでしょうか…?それとも印刷することすらできないのでしょうか、、。

ちなみに買った用紙は、
サンワサプライの「カラーレーザー用フォト光沢紙・厚手」です。

A 回答 (3件)

インクジェット用の紙はインクの吸い込みがよいように作られています。

それに対してカラーレーザーはそのような処理をしていません。印刷は出来ますが、きれいな発色は望めません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり綺麗には印刷できませんよね…。とりあえず一度印刷してみようと思います。ありがとうございました!

もし、パッケージを開けていないのなら、ショップに行って交換してはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

そうすればよかったと今更ながら後悔してます…。開けてしまったので、ヤフオクで売る事にします。

インクの吸い込みが良くないと、乾くのに時間がかかるかとは思いますが、そう悪くはないのでは?

いわゆる写真プリントのような光沢は望めませんが。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・乾くのに時間がかかるとなると、こすれて変になっちゃう可能性もありますよね。試しに一度印刷してみようと思います。ありがとうございました!