アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22週の時、検診で男の子だろうと言われました。
「多分」とかもなく「見えますねー」と言われたので間違いない
のかな?(それでも女の子だったって人いますか?)
それまで女の子の名前は考えてましたが、男の子は考えていなくて
しかも、自分がつけたいなって思う名前はすべて字画が合わなくて
凶とか出てしまいます。男の子だから字画がいいのにしたいと
家族に言われ・・・。
でも本当にいろんなつけたい名前を当てはめても合わないのです。
同じような方がいたらどうしたか教えてください。
ちなみに、かわいい名前があれば参考に教えてください。
ホスト系の名前とか知ってる名前も教えてほしいです。
ちなみに仁くんとか陽生くんは字画が合わなくてがっかりです。

A 回答 (5件)

私も21週くらいの時に「男の子ですね」と断言されました。

でも生んでみたらなんと女の子!途中で里帰りのため転院して生んだのですが、そこの先生は「女の子かなーと思ってた」とのこと。だからしばらく経ったら再度確認してみてもいいかも。私は断言されたので信じ込んでしまって転院先の先生に確認しなかったもので・・・。女の子欲しかったのでうれしい間違いだったんですけどね。
そのようなわけで私も男の子の名前、相当考えました。最初に手にした本が字画にこだわるあまり、なんだか漢字のごてごてしたイメージの名前が多く羅列してあって気に入った名前がなかなか見つからず結構色々な本を見てみました(雑誌の付録などを含め)。ある一冊に、字画のことで身内に色々言われ困っているという方の相談が載っていて、それに対する答えが、「字画にも色々流派が多数あるので一概には言えないし、どの流派でも完璧な名前なんてあるのか?」って感じだったと思います。それを見て私は結構気が楽になりました。いくつか候補があって決めかねている時に参考にする程度でもいいかもしれませんね。
ちなみに私は女の子の名前を考える時は一切字画は見ませんでした。病院に字画の本がなかったってせいもありますが(笑)。
長くなってしまいましたが、私個人の意見としては、子供が喜ぶ名前(読みにくい漢字で困るとか、苗字とくっつけると変な単語が音になるとか、あまりに豪華すぎるとかでない)というのが一番かと。
なんか長い割に参考にならない答えですいません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいますね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も3人目が男の子みたいと言われている妊婦です。

字画の事ですが、私も今回10年ぶりに付けなくてはいけなくて、ネットの名付けサイトで調べてみました。
すると、10年前、これはいいとつけたはずの次女の名前が字画最悪と出るではありませんか(T_T)

それでいろいろなサイトに当てはめてみると、字画なんてあてになりません。
こっちのサイトで最悪でも、こっちのサイトでは「良い配列です」なんて事もありました。

そこで、次女の名前が良い配列と出るサイトで、とりあえず候補の名前を入れて検討してますが、これだって「旧字体」「1字に1画加える」など数え方次第で良くもなり悪くもなると言う有様で、本当にあてになりません。

好きな響きや漢字を使ったらいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

近所の人に、絶対男の子と最初に言われたのに、途中で、女の子と言われた方が、居ましたよ。

(女児を出産しました)

名前ですか…
女の子なら響きの柔らかい名前が、いいですね。
『彩』という漢字は可愛いですよね。
男の子…逞しいイメージの名前が好きです。
『海』という漢字は壮大なイメージで、カッコいいです。

くれぐれも名前負けしている…と言われない様に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彩、海かわいいですよね。
悩んで、海空くんにしようかなって思ってます。

あくまで私個人の意見なんですが、名前は子供が一生(80年くらい?)使っていくものなので、どんな子に育って欲しいとか、何年経っても愛される名前がいいと思いますよw綾とか翔太とかありきたりな名前よりも個性のある名前が子供は嬉しいです。

(海とか真麻(まあさ)とか)

私は姓名判断をすると結構当たっています。名前って重要なんですね。。
日本では「黄色ちゃん」と書いて「みどりちゃん」と読むことだって出来ます。だから読みを好きな呼び名にして、漢字(画数)をいろいろと考えていけばいいと思います。まだ時間がありますし、いい名前、つけてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。