アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世田谷区に住んでいます。
子供の頃よく酢味噌和えにして食べたノビルを採りに行きたいです。
(実家が田舎だったので、なつかしくて!)
ドライブがてら行けるところで、ノビルが生えているころご存知ないですか?
多摩地区であれば地理的に理想的なんですけどねー。

A 回答 (4件)

再びNO2です。



私は「三月はまだ早いようですが、あと1ヶ月近く位先かな?」と言いましたが、先日多摩川へ行く用事があったので見てきましたが、ノビルはもう沢山出ていました。食べるなら今の方が柔らかくて良いかも?
と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!大きくなりすぎる前に、今月中には行ってみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 17:00

ノビルですか。

もう春の話ですね。

10年以上前の話になってしまいますが、学生時代に、等々力に住んでいました。その時は、多摩川の土手にたくさん生えていましたよ。
(貧乏学生だったのに、何故、食材にしなかったのかと、今、後悔してます。)

私の見た場所は、多摩川の等々力~二子玉川の東京側の土手です。

河川敷や、土手が当時の状態で残っているのかわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉川高島屋にも行ってみたいので、ついでに見に行ってみます!(どっちがついで?)ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 13:23

ノビルは多摩川の土手でたくさん見ました。


ノビルなら、割と東京都内でいたるところであると思います。
三月はまだ早いようですが、あと1ヶ月近く位先かな?
ちなみに私の見た場所は、聖蹟桜ヶ丘周辺の多摩川です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖蹟桜ヶ丘は家から電車で一本なので、行きやすいです。来月の終わり頃散歩がてら行ってみたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/24 13:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと1ヶ月ぐらいすればいい頃ですかね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/19 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!