電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTTが販売しているパソコン「サザンクロス」シリーズを購入しようと思っているのですが、
NTTのサイトで詳しく見てみると、適用回線が「フレッツ・光プレミアム、Bフレッツ、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN等」
となっています。
我が家はケーブル回線を利用してパソコンを繋いでいるのですが、
この「サザンクロス」シリーズはNTTが販売しているだけあって、
購入してもケーブル回線では利用できないようになっているのでしょうか?

A 回答 (4件)

細かくはNTT仕様にカスタマイズ(フレッツ接続ツールプレインストールとかショートカットがあるとか)されていますが、所詮はただのパソコンです、別に懸念されているような不都合はありません。

ただ水を差すようで悪いのですが、機能に不都合はありませんけどメリットもありませんよ?
量販店で普通にFMVを値切って買ったほうが良いと思うのですが。(だってどうせサザンクロスなんて言っても富士通からのOEMなんですから。)
値段が無意味に高い部分はデメリットでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
量販店でも見てこようと思います。
ありがとうございました。

私もサザンクロスシリーズを使っていますが、IBMの普通のパソコンです。

NTTがNECやIBMなどからパソコンを仕入れて、NTT独自のサポートを付けて売っているだけで、物としては家電量販店で購入するものと同じです。
サポートだけの違いですから、ケーブルTVでNTTのサポートが受けられなければ、自己責任で繋ぐことになりますから、無駄と言うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

サポートの違いだけなんですね。

自分で設定すれば使えると思うけど、、、

そもそもフレッツなどを使用するつもりが無いなら、それらを選ぶ意味も薄いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

設定は友達がやってくれます。

>そもそもフレッツなどを使用するつもりが無いなら、それらを選ぶ意味も薄いのでは?
支払いの「プチ払い」が魅力的だなあと思ったもので。

NTTのパソコンはサザンクロスって名前ですが 中身は富士通やHP製などのメーカー品と同じものを『サザンクロス』ろ名前をつけてるだけです

ケーブルテレビの回線でもひかりでもADSLでも結局接続するのはLANケーブルなので関係ありません

大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なんですね。
ありがとうございました。!(^^)!