アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、英語のスラング辞典を探しています。
何かお勧めのものがありましたら、教えてください。

ジャンルは問わず、むしろ一般的なスラングが幅広く分かるものが良いです。

みなさんのお勧めのものを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

スラング辞典ではないですが、研究社の


リーダーズ英和辞典は、25万語でしたか
語彙が多いので、当然スラングもたっぷり
入っています。リーダースプラスと一緒に
カシオの電子辞典にも収録されています。
逢わせて45万語、私も使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。

リーダーズ、いいですね!!私も使ってます。
でもスラングがたくさん載ってるとは気付きませんでした。
これから気をつけてみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 09:32

アメリカ小説を読むのに、秀文インターナショナル「現代スラング英和辞典」を使っています。

かなり語数が多いのでおすすめです。

スラングは流行りすたりがあるので、リアルタイムでの使用にはむかないのですが、逆に20世紀中の言葉を知るのにはちょうどいいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。

お勧め頂いた辞典、さっそく調べてみます。
>スラングは流行りすたりがあるので…
そうですよね。紙媒体でスラングを知るのは難しいかもしれませんね。
でもneminemiさんもおっしゃっているように
ある時代のスラングを調べるにはちょうどいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 09:37

紙媒体では


『米英俗語辞典』『英和イディオム完全対訳辞典』朝日出版社、『アメリカ日常語辞典』講談社をよく使います。
ネットでは
http://www.peevish.co.uk/slang/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。

紙媒体、ネットともに教えていただきまして
ありがとうございます。
さっそく調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 09:38

以下のサイトをときどき使います。



参考URL:http://www.urbandictionary.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。

ネットでもスラングが調べられるとは思っていなかったので
ありがたい情報です。
さっそく使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 09:40

アメリカに37年半住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

onelook.comと言うサイトの中の無料で使える1000以上の辞書の中にslangと言うカテゴリーがありそこには数種の「信頼できる」一般的に認められている意味を調べる事が出来ます。

urbandictionaryと言うジョークとしてこちらでは良く使われる辞書が日本ではスラングの辞書とされている事があるようですが、これはだれでも使っている意味のほかに自分しか分からない意味も書いている掲載参加者自由のサイトです。 Ganbatteruyoと言う単語を入れてみてください。 ちゃんと載っていますよ、スラングとして。 楽しいサイトです。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。

お勧め頂いたそれぞれのサイトに
説明をしていただき、大変助かります。
いろいろ使ってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 09:42

こんばんわ。

アタシもurban dictionaryが超おすすめだわ♪
なぜって、ちゃんとした辞書であって、すごくレアな表現とかスラングが一番多いからなのね。それで、一番辞書でみつけにくい新しいスラングとかは、ここで一番早く乗るのね。
さらに、このサイトと同じように参考になったらのボタンがあるから、それでその信憑性がすぐ確認できるわけよ♪

ぜひ使ってみてくださいね。

そんじゃ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。

urban dictionary、よさそうですね!
流行のスラングがいち早くわかるサイトという感じでしょうか。
さっそく見てみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!