WBC日本優勝のシャンパンファイトのインタビューでイチロー選手が「シャンパンファイトをしたことがない」といっていたのですがイチロー選手はマリナーズで地区優勝を経験したはずです。
ほかの日本人選手が所属しているチームが地区優勝したときはシャンパンファイトをしている映像が日本でも流されたような気がするのですが…。
どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

確かにイチローはメジャーに行った年の2001年に、マリナーズが所属する西地区で優勝していますが、優勝を決める直前にNYで9.11のテロが起こったこともあり、優勝のシャンパンファイトは自粛しました。

よって、シャンパンファイトは経験してません。
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうでしたね。あのテロが起こった後にお祭り騒ぎをしようなんておかしいですよね。
ということはテロ後に優勝を決めた他チームも自粛したのでしょうか?