アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重さはどれくらいでしょうか?
また、その重さでのアルミの買取料金を教えてください。
また、世の中に散らばってる1円玉って全部で何枚くらいあると思いますか?

A 回答 (4件)

造幣局のwebページ


http://www.mint.go.jp/data/page01-1.html
http://www.mint.go.jp/data/page01-2.html
に発行枚数が出ています。
もちろん、この発行枚数を合計した全部が流通しているわけではありませんが。
    • good
    • 1

買取価格は


1kg100円から150円くらいです、、
日本の現行の硬貨は加工すると罰せられるので
一円玉は買い取らないような気がします、、、
    • good
    • 2

1円玉1枚1gは有名な話です。



因みに、1円玉の原価(日銀が造幣局(?)に支払う対価)は1円以上しますよ。
    • good
    • 2

1円玉は「1枚1g」として作られてますんで、単純計算「10000g=10Kg」です。


買い取り価格は知りませんが・・・硬貨を溶かしたりすると犯罪行為なんで売れそうもありません、
1円玉の発行枚数は「大体130億枚」だそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!