プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国民は、WBCで日本が優勝したことに納得いってないようですが、メディアでいろいろ批判するのではあきたらずに、秋に日韓戦を申し込んできたそうですが、どうして韓国人って日本に対して熱くなるんでしょうか。
秋に日韓戦をやって、それで勝てば「我が韓国チームはWBCで疑惑の優勝をした日本を下した。だから韓国は世界一だ」とかいって騒ぐんでしょうね。
日本に対して熱くなる理由はいろいろあるでしょうが、ちょっと行きすぎじゃないでしょうか?
日本に対して熱くなりすぎる事は、かえって自国民の質を下げることにどうして気づかないのでしょうか??
やはり3等国ということでしょうかねぇ。。。。

A 回答 (15件中1~10件)

日本は、できる限り韓国にかかわらないことが重要。



● WBCの再選は丁重に断る
● キムチを食べる量を減らす
● パチンコをしない
● 焼肉に行く回数を減らす
● 韓国に行かない
● 韓国映画・ドラマを観ない
● 周りの人に本当の韓国を教える
● 反日マスコミ(朝日新聞、TBSなど)を買わない、観ない

参考HP
http://www.akashic-record.com/y2006/horiek.html
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
http://blog.goo.ne.jp/roro_football-lover
http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp

参考URL:http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
    • good
    • 0

韓国の人は、一般的に日本人よりも愛国心が強いのではないでしょうか?僕もそうですが、日本人は、何か大きなイベントがあって初めて「日本」を感じることが出来る。

野球にしろサッカーにしろオリンピックでも其の時だけの人が多い、けれど韓国の人は、常に自国に対する考えを持っているのではないでしょうか、徴兵制があるが故に「自国」を考えなければならないと言ったこともあると思います。
では、何故「韓国」は「日本」を意識するのかと云うと、ちょうど、子供の時代に訳も無くイジメられた者が、大きくなり、いじめた者と対等の力を付けて来たとき、イジメられた者は、しっかり覚えていて、何とか見返したいと考える筈です、一方、イジメをした者は、イジメたことすら記憶に薄いと言った関係に両国は近いのでは無いでしょうか?
イジメを受けた者は、表面的には、穏やかな顔で接していても、イザ何かがあると、そうは行かないものがある筈。
日本は豊臣時代に出兵したり、先の大戦では、朝鮮半島や満州でしたような侵略行為、強いものは、弱いものに、押し付けの平和(夢の満州)を武力でやろうし、結果、平和なんてほど遠い、乱暴な行為を平気でした訳で、決して癒えることが無い屈辱感を味わってしまっている韓国に人にすれば、当然の思いでしょう?

でも、今回、3度目の正直で韓国に勝て本当に良かった!
近くに、良き(強い)ライバルがいることは、決して悪いことではなく、互いに切磋琢磨すればよいと思いますよ。
サッカーだって日韓戦(韓国から見れば「韓日戦」か)は、最高に盛り上がるし、これを機会に、毎年、定期戦をやればいいと思いますよ。
しかも、3回戦とか5回戦とかで・・・・
きっかけはどうあれ、日韓戦をやって、勝てば良いんです。
    • good
    • 0

日本が勝利して、「韓国ざまあ見ろ!!」と叫んでしまった超愛国者です。


それにしても、#6さんが、ご紹介しているURLは、風俗店経営ですか?
こういうのは、韓国や中国の反日扇動者の格好の材料になると思いますよ。

参考URL:http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
    • good
    • 0

意識しすぎと言う事には同感です。



但し、最近のテレビで脳内動作で「疲れ」を回復するには、最も憎い相手の事を考えると良いという話がありました。

スポーツには、ライバルを持とう、ハングリー精神を持とうと言う事がありますが、韓国が日本にやたら強いのはそういった事が原因の一つと言う気がします。

スポーツの世界で言えば、英国も誉められた物では無いですし、日本人が大人し過ぎるという事かもしれません。
    • good
    • 0

日本人は韓国人を意識している と誰かが指摘していますが、その指摘は正しくないね。

ただしくは、「日本人は韓国人を無視している」です。

日本を挑発する韓国と、それをうるさがる日本

だね。韓国の隣人として、その間違った行動はきちんと指摘しておかなければなりません。それは韓国を意識しているのではなく、「モラルからはずれた間違った行動はやめなさい」と忠告しているだけ。竹島、違法漁船、暴力的な学生運動、国旗をやく、指を切って抗議する、事実を歪曲して大見出しで伝え、国民を煽る、 そうゆう非常識をおやめなさい、といっているだけ。

そういう常識がわからないのも、半島人の気質の特徴ですが。
    • good
    • 1

日本人も韓国人を意識してるという意見もありますが、


それは違います。

結果が出ているのに混ぜ返す、日本に打たれたら報復のデッドボールをする、イチローに嫌がらせをする、スポーツマンシップにもとる行為をする、

日本の名誉を汚しているのに、怒らないほうがおかしい。それを無原則の笑顔を向けていられるわけがない。

韓国が3等国なのは明らかだ。もし、まだ韓国が上だなんてほざいているのであれば、
日韓W杯の結果をだしてやればいい。日本のほうが成績は上だよ。順位は下だが、あっちは審判買収したしね。
だが、日本人はそれをもって韓国を誹謗したりしない。ブーイングを浴びせたりしない。
その差に気付くようであれば、恥ずかしくて韓国という国が存続しているはずがない。
    • good
    • 0

別にそうは思いませんが。


韓国からすれば2勝1敗で自分たちが勝っているという考えも理解できますからね。

ペナントレースでプレーオフでロッテが優勝しましたが、ソフトバンクファンからすれば、「実質自分たちが優勝」という思いも持っていることでしょう。

もちろん、ルールはルールですから、
WBCは日本が優勝なことに変わりはありませんし、
秋の日韓戦も別に断っても良いわけですし。

韓国の選手は素直に日本の優勝を認めている選手もいます。
韓国人とひとくくりに言わない方が良いのではないでしょうか?

私は個人的には、韓国が思っていたよりも強くなっていたので嬉しかったですね。
秋に日韓戦をやれば、勝てばWBCで2敗の雪辱も果たせるので、ぜひやって欲しいと思っています。

韓国のレベルが上がってくれば、
アメリカとの真のワールドシリーズというのも現実味を帯びてくるかもしれません。
    • good
    • 0

今回のWBCで日本にも韓国を意識しすぎている三等国民がたくさんいることが良く分かりました。

    • good
    • 0

日本人も韓国や中国を意識しすぎでは?


特に韓国は、韓国のマスコミ報道に日本がどう反応したかをまた面白おかしくとりあげて、韓国は注目されてると自惚れているみたいなので、ほっとけばいいんです。
無視されるのが彼らは一番こたえるはずですよ。あははは。
    • good
    • 0

日本を悪にして正義を建てている国ですから、当然といえば当然です。


ウリナラマンセー主義というのもあり、自分らの民族が世界一優れているっていうのでもあります。

また、昔日本が犯した戦争行為もこういった日本憎悪に対して荷担しているってのも確かかもしれません。
しかし、正しい歴史を教えているかどうかが怪しいところで、今回のこともありますが一連の反日感情は国が率先して洗脳した成果といってもいいでしょう。

台湾とかアジア諸国で日本は酷いことをしたというのは真実であり、決して許されるべき物でもありませんが、正しい歴史を教えて理解するというのが大切ではないでしょうか。
台湾やアジア諸国では日本が戦争中進駐しましたがそこまで反日なのはありません。
むしろ韓国だけといわれています。
よくよく考えれば戦争を知らない若い世代が反日に燃えているってのも戦争より国からの反日指導の成果でしょうね。

日本人も「韓国なんて」って見下す人もいますが、お互い理解し合える時代がくるといいな・・・って思います。

URLもお暇でしたら見てください。

参考URL:http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!