アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロック、ブルースに向いてる方を教えてください。
ポータブルCDプレーヤーで使います。
重視したいのは音の重さです。
他には断線のしにくさ、装着のしやすさです。
あとSuper.fi 5proの情報が少ないのでコードの長さや細さ、E4cと比べた遮音性やノイズの多さなども教えてください。
ド田舎に住んでるので試聴はできません。
最後に、この質問に関係ないんですがバイクに乗りながら音楽を聴くのは違法なんですか?

A 回答 (3件)

つけたしですKENWOOD製のHDDプレイヤーでなくともほんの少しノイズはあります。

ただ音楽が流れている時は聞こえません。E4cに関してはまったくありません。
Super.fi 5proでも個体差があったり、接続する機械によっても大きく変わります。Super.fi 5proでもまったくノイズが聞こえないという人もいます。
    • 0

読み直してみるとわれながら変な文章書いていたので書きなします(笑)

音の重さを重視するなら完全にSuper.fi 5proが勝っています。まさにロックを聴くための最高峰イヤホンといっても過言ではないでしょう。
ただしE4cが劣っているというわけではありません。高音や中音に関してはE4cのほうが優れていますし、解像度もE4cのほうが多少勝っているという声が多いです。
つまりE4cはバランス重視のオールマイティー型なわけです。ロックや音の重みにこだわるのならあえてE4cを薦める理由もなくなります。
断線のしにくさは両方とも変わらないようですが、Super.fi 5proのほうが簡単にケーブルが交換できるぶん優れています。
遮音性はE4cが勝っていますが、Super.fi 5proでも十分カナル型の遮音力は体感できます。
ノイズはE4cはありませんがSuper.fi 5proはあります、ただ、KENWOOD製のHDDプレイヤーとの組み合わせ以外は問題ないようです。
長々書いてしまいましたが、私の使用感+調べた情報ではSuper.fi 5proのほうがあなたのリクエストに合っているようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり参考になりました。
Super.fi 5proの場合はKENWOOD製のHDDプレイヤーを避ければノイズの心配はないということですね。

音の重さなら後者が断然優勢です!

E4cは中高音に関して最高のパフォーマンスを発揮します、クラシック向きなわけです。
    • 0