プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日たくさんイヤホンを見てきました。ゲオ、ヤマダ電機、ケーズデンキをはしごしましたがどれが自分に合うかわかりません。たくさんありすぎて悩みました。
 予算は2万前後くらいで、曲や用途によって使い分けたいと思いました。J-POP、洋楽、ロック、クラシック、演歌、サウンドトラック、ヒップホップとたくさん聞くのでハイレゾ、ノイズキャンセリング、重低音のイヤホンは最低限ほしいと思ってます。有線、無線でも大丈夫です。Bluetoothのことは知っております。

高い安い関係なく知りたいと思います。
 あとノイズキャンセリングのことなんですが、ウォークマンも中古で買う予定ですがウォークマンとイヤホンにもノイズキャンセリングがついてないと機能しないのでしょうか? 今まで買ったことがないのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 初めてですね。 なるほどなるほど!
    家と移動中で聞きたいなあって。 走ったり、自転車とか走りながらではなくて。
    You Tubeやオンラインで聞くの面倒くさいなあと。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/05 13:03

A 回答 (3件)

アマゾンで買うといいでしょう。


アマゾンの商品説明ページに色々かいてありますから
そこをよくよく読んで選んだらいいと思いますよ。
アマゾンの方が値段もずっと安くなってますし。
    • good
    • 2

スピーカーに比べると、カナル型(耳栓型)イヤホンは耳道をふさぐので重低音が良く出て性能が最高で主流ですが、


耳介で音の方向を感じる効果が無いので頭の中で音がする頭内定位になるので音が前から聴こえる前方定位には出来ませんが慣れてきます。
耳栓型なので外からのノイズも少ないので音を悪くするノイズキャンセル型はどうかと思うし、歩きながら聴くと危険です。
有線が良くて、無線にすると遅延が起きたり周波数特性が悪くなります。
有線でミニプラグコードで国内一流メーカー品で2000円以上位の物なら良いものが在ると思います。
批評を参考にして選ぶと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩きながらは聞かないですねさすがに。

聞いてみますね!

お礼日時:2021/12/05 13:04

初めてでしょうか?


高級品でもうざくなってやってられないと、
ずっとしまい込みの人が多い商品です。
スピーカーが良いです。

街中や、ジョギングでと言いますが、危険だし、
短い時間でないですか?
また、長い時間は耳に負担ですよ。

参考まで
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!