アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年ほど使っていた家庭用ミシンが壊れたので、意を決して職業洋ミシンを先日購入しました。ですが、使い方が悪いようで思ったほどきれいに縫えません(T_T)

・端の始末(三つ折りでもバイヤスでくるんでも)で、縫い終わると布が波打ってしまいます。。。

・上糸調節のメモリを一番弱いにしても、下糸が表に見えてしまっています。(下糸の調子は説明書どおりフツウです)

・布の薄い部分から厚い部分を縫うときは、厚い部分にさしかかったら糸調節や押さえ圧など変えたほうがいいのでしょうか?

ココを変えれば、というようなアドバイスお待ちしています!
ちなみに使っているミシンはJUKIのシュプールです。

A 回答 (1件)

こんにちは。


折角、期待して見えたのに残念ですね。
一概には言えないですが、最初から糸調子が狂ってるのはおかしいですね。
私の利用しているミシンやさんは、出荷する時に、一度試し縫いをしてから、送ってきます。(ネット店)
一度、お買いになった所で、尋ねられては。。
職業用ミシン=縫い目の綺麗さ。
私の職業用ミシンは、ブラザーのミシンですが、
薄地も厚地も、糸調子は、その都度替えません。
圧力も、厚地用・薄地用 送り歯切り替えを切り替えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
実は糸調子を自分で変えてしまいまして・・・・トホホ

お礼日時:2006/03/24 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!