プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が近い将来、自分の店(和食の)を持つ予定で
私はメニューの作成を頼まれています。
最近の居酒屋では、メニューも筆での手書きが
多く見られますが、ただきれいなだけでなく、
絵手紙のような、筆で味のある字(できればイラストも)を書きたいのです。

練習していますが「本当に才能がない・・・」と
落ち込んでしまうほど、味のある字にはほど
遠いものしか書けません。
主人は「書いて書いて書きまくればうまくなっていくよ」と言っていますが、本当にそうでしょうか・・・?昔、私は絵を描くのが大好きで描きまくっていましたが、結局うまくはならなかったので・・・
生まれつきの才能がある人しかだめなのでは?と
思ってしまいます。

誰かに習ったり、教材を使用したりした方がいいのかなと迷っています。
アドバイスをください!

A 回答 (1件)

味のある字とは?


うまい字や絵は才能もあるかもしれませんが、
味のある字や絵は、その人の個性が出ていれば、
それが自分だけの味ではないでしょうか?

読めさえすれば、思い切ってダイナミックに書いてみたほうが味が出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
味のある字や絵はその人の個性が出ていれば・・・というお言葉で、ちょっと気持ちが楽になりました。
もう少し思い切って書いてみることにします。

お礼日時:2006/03/24 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!