dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

えっ! と驚くようなカエルの面白い話を
知りたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

蛙は異物を飲み込むと胃袋ごと外に出して吐き出します。


そしてそのあと胃袋を手でふいてまた飲み込みます。

トリビアでもやっていたから知ってるかな。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これいただきます。
結婚式のスピーチソースです。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2006/03/25 09:21

イブクロコモリガエルの子育て


http://kawa3104.hp.infoseek.co.jp/ibukurokomorig …

コモリガエルの卵と親の写真(ツブツブが苦手な方、見ないでねー)
http://www.asahi-net.or.jp/~BU9T-SM/pipa.html
    • good
    • 0

時事ネタがありますのでどうぞ


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081142489311. …

その他はこんな所でどうでしょう
http://www50.tok2.com/home/sachizdaru1/index.htm
カエルに対する愛情の伝わってくるようなページです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!