dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、ウッドデッキを自作しようと思います。出来ればメンテナンスが楽なウリンを使用して作りたいと思います。多少の手間はかかっても構いません。
通常の電動工具でも切断やビス止めは出来るのでしょうか。インパクトドライバーや丸鋸があります。
また、積雪地に住んでいる(50センチは積もります)ので、傾斜を付けてポリカの波板でパーゴラを利用した屋根を作りたいと思います。屋根のサイズは、幅3.5メートル、奥行き1.5メートルを考えています。90×90のサイズで基礎から柱として立ち上げ、同じサイズで長い方の柱の上に金具で止めたいと思います。幅3.5メートルのサイズで中間に柱がなくても強度的に大丈夫でしょうか。また、どのくらいまで強度的にもつのでしょうか。多少大きくなるかも知れません。出来れば柱は少なくして、すっきりとしたいのですが。
ウリン以外のWRCなどではどうでしょうか。どなたかお教え下さい。

A 回答 (2件)

無責任resです。

多分木は持つけど金具がもたずに倒壊するかも。
    • 0

ウリンで工作したことがあるのでちょっとだけアドバイス(?)です。

・ちょっと硬いですが丸鋸で切れます。
・ドリルで穴はあきますがちょっとしんどいです。あせるとビットが折れます。
・コーススレッド使えますが下穴必須です。コレをサボると材が割れたりビスが折れたりします。
    • 0