電子書籍の厳選無料作品が豊富!

って何ですか?

1.他の方式との違い(メリット/デメリット)は?
2.見た目(外観)でどう違うのか?

初歩的な質問で申し訳ないのですが
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スポーツバイクの多くに見られる様にギアチェンジ用のペダルが、エンジンから出ているギアチェンジ用の棒に直接付いているのではなく、リンク(棒)を介してついている物を言います。


現在の中型以上のスポーツバイクはほぼ全てリンク式のはずです。

メリット・デメリットの問題ではなく、エンジンに対しステップが後ろについてるバイクは、構造上リンクが必要になります。
ホンダゴリラなどのカブ系エンジンで手動クラッチ付のバイクはリンク式ではありませんので実写を見ていただくか、ネット等で写真を検索してみるのもいいでしょう
    • good
    • 0

メリットはペダルの高さが微調整できる。


簡単な改造で逆シフトにも出来る。

デメリットはジョイントが入るためトラブルの元。
たまにグリスもほしがる。
タッチがやや良くない。

見た目はずいぶん違う。探して見てみよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!