プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2048825
この続きです。

覚悟を決めて向こうの両親に謝罪した所「親を呼んでこい」と怒鳴られ、皆できちんと話をする事になりました。そこでどちらの親にもぶん殴られるだけじゃ済まないぐらい叱られ、僕と僕の親は何度も土下座して泣きながら謝罪しました。

向こうの親は中絶費用をうちに請求。それだけじゃ誠意ある責任を取ったとは言えないので、今後娘に近付かない事と、今すぐ僕に学校を辞めて働き慰謝料を払う様言われました。。

しかし彼女は中絶は拒否しています。特にこの親の言い分に反発していて、この週末全然親とは口を利かなくなってしまったそうで、部屋に引きこもってしまったらしいです。

僕自身はもうどうすればいいのか分からなくなりました………学校やめたくない、彼女と別れたくない……。
中絶の事を色々調べて、女性の身体にどんなに傷をつけてしまう事なのか、事の重大さを知り、それをするのも嫌になりました。

もう駆け落ちしか無いんでしょうか?

正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。どうすればいいでしょうか……助けてください。お願いします。

A 回答 (160件中11~20件)

質問者様



本気で悩まれている様子、お察しします。

一度、ちいさな命を守る会 とパソコンで検索してみてください。命を守る相談をしている会で、親身になって相談を受けていただけると思います。
本当はお二人で育てるのは一番かと思いますが、第三の選択として、彼女さんに産んでいただいて、愛情を持って養子を心から望んで見える方に育てていただくという方法もあり、そのことも教えていただけます。

私も流産を繰り返し、お腹の中で何人もの赤ちゃんが亡くなっていますが、自分を責め心も体も大変傷つきました。後悔をなされませんよう、お二人に明るい光が見えますように。
    • good
    • 2

こんばんは。



彼女の親御さんは、年齢が16歳の娘さんの将来を考え中絶と言っているのだと思います。


しかし、彼女が中絶を拒否している以上、例え両親とは言え、中絶を強制させる事は出来ません。
中絶をしないと、母体側が命を落としかねない状況で有れば、話は違ってきまが。

駆け落ちと言っても、お金がないと住む所も探せませんし、産婦人科へ通院するお金もないと・・・。
駆け落ちは考えず



彼女と、この先喧嘩しながらでも、本当にやっていく事が出来るので有れば
彼女と今後の事を話す事は出来ないでしょうか?

まずは、落ち着いて、二人の意向を両家の両親に話す事。
納得はしてくれないと思いますが、納得してくれるまで根気良く話し合いを続ける事です。

結果がどっちに転んでも、彼女を守れるのはトピ主さんだけですからね!
父親になるということはそれだけ重みがあることです!
    • good
    • 1

君と同じ経験をしました。

その時は高3でした。

今は大学1年です。

僕がこんな事言える立場じゃないですが
言わせてください。



前回のベストアンサーや他の意見を見ていると「一番悲しむのは彼女」みたいな事が書かれていますが、それは違います。男女関係なく悲しみます。悲しいです。自分の子供を自分の意志で殺すんですから当たり前ですが悲しいです。

でも一番悲しくて、辛いのは産まれてこれなかった赤ちゃんです。
外の空気も吸えなくて
美味しいものも食べれなくて
好きな人の笑顔も見れずにお母さんのお腹の中で死ぬんです


それと避妊・妊娠は男だけの責任ではありません。彼氏と彼女、お互いの責任です。当たり前ですか女の人にも避妊の義務と妊娠の責任はあります。お互いに責任があるんです。
相手の親からあなたばかり責められていますが、それは間違っているし馬鹿げている。
慰謝料なんて払わなくていいです。



まず、あなた達が話し合うべきなのは「お金」の話ではなく「命」の話です。
産むか堕ろすか彼女としっかり話し合いましょう。

できれば産んであげてほしいです。

僕が言える立場じゃないが自分たちと同じ1つの命を、1つの人生を無い事になんかしないでほしい。

1人の人間の人生を無くす権利なんて誰にもない。



大変だと思います。
頑張ってください。
僕はあなたとあなたの彼女を応援しています。
    • good
    • 2

まずは仕事を探し二人で生活を考えては…


せっかくできた子供まだ若いが何とかなると思います
学歴も大丈夫ですが
中卒でも自分で会社経営している人はいっぱいいます
このまま別れて後悔をすると思いますよ
    • good
    • 0

弱き者よ

    • good
    • 0

まずはよく親に相談しましたね。


これは大正解だったと思います。
このような大事なことを親にも相談せず、勝手に突っ走ってしまうと取り返しがつかないことになってしまうかもしれないので自分や彼女だけで抱え込むのはまずかったと思います。
あなたはそれはしなかったのでそのことについては本当に良い判断だったと思います。きっと親に相談するのも勇気がいることだったと思います。

さて本題ですが、彼女のご両親の怒りももっともなことだとは思うのですが、あなたが今すぐに学校をやめて慰謝料を払うために働けというのはいかがなものかと思います。現実的に考えてこの就職難の時期に高校中退で就職ができる業種って何があるのでしょうか?僕には思いつくことができませんが、あまりよい仕事にはつけないのではないかと思います。もしそうなってしまえば、慰謝料の支払いうんぬんなどとは言っていられないような状況になってしまうのではないでしょうか?あなたにも学校は辞めたくないという想いがあるのであるならばなおのこと学校はちゃんといったほうが良いと思います。

次に彼女のことですが、今回の件でもっとも傷ついているのが彼女なのかもしれません。
精神的にも肉体的にも…。
状況が状況なので今は彼女と会うことは叶わないのかもしれませんが、やっぱり彼女のフォローはちゃんとしてあげたほうが良いかと思います。
相手の両親にこっぴどい仕打ちを受けるかもしれませが、それでもめげずに彼女になんとか会えるように行動し続けてください。きっとうまくいく時が来ると思います。
そして彼女の気持ちを汲んであげてください。
あなたと彼女でどうしたいのか、どうなれば良いのかをとことん話しあってください。

その結果を踏まえて、もう一度あなたの両親と彼女の両親を含めて膝を付き合わせて相談できる場を持ってみればまた違った展開が開けるのではないかと思います。
今は彼女の両親もあまりに突然のことでそのような態度になってしまったのかもしれませんので。
ここはあせらずに腰を据えていくしかありません。
じっくりといってください。
勇気を出して頑張れ!
    • good
    • 0

まず、責任が取れない2人なのに避妊をしなかった考え方の甘さを反省しなければいけませんね。


しかしこれからは起きたことは現実として受け止め、どうすればいいのか一緒に考えていきましょう。
まず彼女は『産みたいのか産みたくないのか』
その若さで出産・育児をこなすのは精神的リスクがとても大きいです。
またあなたは将来結婚し彼女と子供を養っていく覚悟がありますか?
2人共周囲の友達を羨ましく思う日が必ずやってきます。
やっぱり産まなければ良かった(*_*)
と子供をお腹に戻すことは出来ないのですから…。
世間体やお金、学校、進学、不安な気持ち、事の重大さ、などで頭が混乱していることでしょう

まずは2人の考えをしっかり整理することが必要です。
そしてやっぱり『産みたい』となったのであれば、先ずはあなたが腹をくくりましょう。

あなたも彼女も当事者なのに責任が取れない=世間では信用がない
と言います
あなたが信用を手に入れる為には『誠意ある真摯な態度と有言実行』しかありません。

私の親戚に全く同じケースがあります
彼は学校を退学し、働きながら定時制高校に通いました。
彼女は学校を休学し出産。その後復学。もちろん、学校を終えると真っ直ぐ帰宅し、家事と育児に撤し高校を無事卒業しました。
2人が『高校を卒業する』というのが結婚する時の条件でした。
2人共、認めて貰うため『お互いに助け合い、支え合いながら自分に厳しく』が合言葉でした。

さてここで考えてみて下さい。
2人がそう出来る環境は経済的、精神的に両親の助けがあればこそです。

親戚のケースは彼が自分の両親を説得し、彼と彼の両親3人で彼女の両親に何度も頭を下げに行きました。
そして、彼は彼女の家に同居しました。
彼女が学校の時だけ彼女の母親が子供を見ていてくれました。
しかし、それ以外の家事全ては彼女がメインでやっていました。
とは言え、彼女は料理、洗濯を何も知りませんでしたから、最初は母親に教わりながらでした。

あなたのケースはどうですか?
彼女の母親でなくても良いかと思います。
例えば、あなたの家で彼女が同居し、あなたの母親が彼女と一緒に子供の面倒を見ることは出来そうですか?
あなたの母親が仕事をしているのなら、それも踏まえて考えてもらう必要がありますよね?

あなたの両親も『2人が卒業するまで責任を持ってあなた方2人と子供を面倒見ます』
という強い意志が必要です。

今は全てが不可能に思えるでしょうが、それを可能にするのがこれから2人がすべきことです。

諦めたらそこで終わりです。
また、諦める程度の男なら、諦める程度の2人の関係ならば、今、ここで終わった方がいいでしょう。

とにかくあなたの両親にも彼女の両親にも頭を下げ続け、これからの生き方でもって認めてもらうしか方法はありません。

大切な命です。
物ではありません。
現実の重さを正面から受け止め、2人で道を切り開いて行ってもらいたいです。
彼女の両親に、たくさん罵倒され続けることでしょう。

でも、くれぐれも楽な道に逃げる選択はしないで下さい!!
これは彼女の両親にも宣言してもよいかと思います。
そして『有言実行』です。

もうあなた1人の人生ではありません。
あなた方3人の人生です。
男として、父親として、子供にしっかりとした背中を見せてあげて下さい!!

一度あなたの両親に聞いてみて下さい。
『僕をお腹に宿した時、どう思った?』
『産まれてくる迄の間どんな気持ちだった?』と…。
『みんなより少し早いけれど、僕もお父さんやお母さんのように幸せな家庭を彼女と築いていきたい』
『だから、助けて下さい。力を貸して下さい。お願いします!!』
と畳が摩り減るぐらいに頭を下げ続けてみて下さい。

可愛い我が子です。
親は見放したりしません。
必ずわかってくれると思います。
諦めないで頑張って下さい!!
応援しています!!
    • good
    • 1

まず、あなたの信念、強い意思が欠けています。



彼女とセックスする場合、万が一子供が出来た場合、「結婚して育てよう」という、強い意思を持っていなければ、セックスしてはいけません。

それが無いから、どちらの両親も説得(納得)させることができないのです。

例えば、もし、子供ができれば、どうするか?
(学校を辞めて働くか?)
(今の年齢でどんな仕事ができるか?)
(給料はいくら稼げるか?)
(家賃を払って電気代等、を支払って生活するには22万円くらいの手取りがなければむりです。)
(あなたの両親の家で住むと家賃は要りませんので手取り18万円位で生活可能です。しかし彼女が同居しても大丈夫か?)
それらを考えておくべきでした。

だから、彼女の両親にどうするのか聞かれたときに謝るしかなくなるのです。
かのじょの両親からどう責任取るか聞かれたときに、例えば、「学校辞めて働きます」
どんな仕事をするのと聞かれれば、具体的に「大工の見習いで月収18万円はあります。実家で同居するので家賃は要らず貯金も毎月2万円できます。」など。

何を聞かれても具体的に回答できなければ、子供を産んで育てるのは無理だと判断され、中絶しろと言われます。

いまさら言っても遅いので、今からあなたができることは、学校を辞めて働く計画を今日から考える事です。

ネットで仕事を探し、ハローワークに毎日行き、面接にも毎日行ってください。
それで何があっても離婚せずに日々、喧嘩しながらでも共に生活していくことが責任を取ることです。

勘違いしてはいけません。中絶費用を支払い、慰謝料支払っても責任を取っていません。
一人の生命です。物ではありません。中絶は絶対にしてはいけません。

彼女と子供のためなら喜んで身代わりになって死ねる!!そういう思いがなくては誰と結婚しても離婚します。

明日からハローワークに行き、その結果報告を兼ねて彼女の実家にも毎日言って両親に話すべきです。

それをしていくうちに、彼女の両親もわかってくれます。何年かかっても彼女の両親に認めてもらう事をあきらめてはいけません。
    • good
    • 1

 この文からは、彼女や彼女の両親、自分の両親に対しての反省の気持ち、誠意が感じ取れます。


 彼女を妊娠させたこと、後悔しないで下さい。そして、彼女のこと、あなたの子供のこと、大切にしてあげて下さい。
 けどやっぱり、軽率にすることではなかったと思います。最後に傷つくのは女性なので・・・。なんにしても、正直に親に打ち明けたこと、本当に正しかったと思います。
    • good
    • 0

ずいぶん弱気なようですね。


まずはおちついてひとつずつ
考えてください。

よくちゃんと打ち明けれましたね。
とっても勇気がおありのようです。
ならもっと胸をはってください。
あなたは彼女のことも真剣に考えて
おられるようです。
彼女さんが中絶をいやがっていることにも
とってもすばらしいと思いました。

かけおちしておかねはどうしますか。
がっこうをやめたくないといわれていますが
私にはやめるいがいの賢い選択が浮かびません。

彼女に部屋から出てくるよう頼んでください。
ひきこもったってなるようにはなりません。

あかちゃん死なせないでくださいね。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!