アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
勉強に励む学生の方に質問です。

だいたいの平均でいいんですが、
毎日の勉強にシャーペンを使うとき、何日くらいで1本の芯を使い切りますか?
また、芯の種類(HB,Bなど)も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (8件)

今度高校二年になります!


芯はHBを使用してます!濃いのも薄すぎるのも苦手なんで中間を・・・・
自分は趣味でよく絵(ってかイラスト)の下書きをするんで2日に一本くらいはなくなりますかね~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みなさん結構書いてらっしゃるんですねー。
参考になります。

お礼日時:2006/03/29 19:57

こんにちは^^ もうすぐ高校生です。


受験勉強をしていたときは・・・ どのくらいだろ、
2~3日で1本くらいでした (ような、そうでないような...)
芯 薄いんですよ。 4H。
濃いの苦手なんですよー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4Hですか!?
私は使ったことないです^
2~3日で1本とはなかなかですね。

お礼日時:2006/03/29 19:56

こんにちは。

私はHBを使っています。
勉強は全くと言っていいほどしませんがシャー芯は2日で1本くらい使います。。理由は筆圧が濃すぎておれてしまうからです(^^;)ひどいときでは1日で芯が折れてしまうこともあります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー。
2日に1本も使ってみたいです。

お礼日時:2006/03/27 21:38

Bか2Bです。


いつもはBですが、たまに2Bの時があります。

勉強はしていませんが、2日で1本です。
多いときは1日1本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

濃い目を使っていらっしゃる人が多いですね。
1日1本とはすごすぎます^

お礼日時:2006/03/27 21:35

こんにちは。

もうすぐ高校2年生になります。
私は勉強以外でも日記,手紙など黒色で細くてもいいものは全部シャーペンを使うのですが1週間に3本くらいです―――ただ芯を長く出しすぎなのか,しょっちゅう折ってしまうので使っているのは2本くらいかもしれません。なので1本はだいたい4日です。。。全然勉学に励んでいませんでした,ごめんなさい。

芯は2Bを使っています。前はHBだったのですがとても筆圧が薄く,HBだと見えなくなってしまって。。。2Bでも見にくいと言われてしまったので今度3Bに挑戦しようと思っています!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構使っていらっしゃいますねー。
芯がポキポキ折れるとなんだか腹が立ちます(笑)
筆圧は人それぞれですからね。

お礼日時:2006/03/27 21:34

普段は一週間~二週間ほどに1本、受験期は1~3日で一本なくなりました。


授業・家庭学習・趣味など、すべて一本のシャーペンでまかなっていました。

芯はBを使っております。
薄い芯を使うと、強く書かなければならないので手が疲れるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
1日に1本使うとなると、すごい勉強量になりますよね。
私も、いつもより芯が早くなくなったら「結構勉強したな~」と思うときがあります(笑)

お礼日時:2006/03/27 15:05

この間高校の卒業式を終えたものです。


この質問を見て恥ずかしくなりました・・・↓(////)
私は高校の3年間40本くらいしか芯を使っていません・・・(30本入りの2ケース目が残っている)
月1回変えるか変えないか・・・

家では家のシャーペンです。今使っているのはHBですね。
でもどれが濃いとかよくわからないのでいつも適当です☆こだわりはないです(--;
勉学に励む学生ではなかったですね・・・ごめんなさい(*>〇<*)

この回答への補足

とんでもない、とても参考になります!
ということは1本を25~35日くらいで使っていたということですね。
逆に、めちゃめちゃ勉強している人の芯の減り具合も気になります^

補足日時:2006/03/27 10:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↑失礼しました、補足ではなくてお礼です。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 10:55

こんにちは。


勉強には励んでいませんので(笑)一週間ほどです。勉強のほかに日記や個人趣味にも使うので。

種類はBが多いです。
小さい頃母親に「Bを使いなさい」といわれて育ったので(母親がBが使いやすいと聞いたらしい)いつの間にか使うのが習慣になってしまっていました(^▽^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど1週間ですか。
私も最近B愛用してます。
サラサラっと書ける感じにはまりました。

お礼日時:2006/03/26 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!