プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ベンツは値段は高いけど,車高は低い」と聞きました.
本当でしょうか?たんなるギャグでしょうか?

A 回答 (4件)

輸入車は最低地上高は低い傾向にあります。

ベンツだけでなく、BMWもAUDIもロメオも国産車に比べれば低いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います.

輸入車は,国産車に比べて車高が低い傾向があるのですね.勉強になりました.

お礼日時:2006/03/27 22:51

1例ですが、Sクラス車高1485ミリ、セルシオ1470ミリでベンツの方が高くなっています。

言葉の遊びと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います.

確かに,言葉遊びなら良くできていますね.

お礼日時:2006/03/27 22:53

他の車種に較べて車高が特に低くはないですね。

ベンツの同じクラスではスポーツモデルやAMGなどは数センチ低くなります。
推測ですが、ベンツはスピードをだすほど路面に吸い付く感じはあります。
高速道路の追い越し車線のベンツは姿勢が低いです。
そこからの由来でしょうか

クルマがジャンプをしたときのホイールの位置(下がりすぎると着地で挙動が乱れる)までテストしているのはベンツとポルシェだけと聞いた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ベンツはスピードをだすほど路面に吸い付く感じはあり

そうなんですか!
のった事がないのでさすがに実感はわきませんが.

お礼日時:2006/03/27 22:55

Gクラスは車高高くないですか?



参考URL:http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!