dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もとから野球は好きでよくみるのですが、プレイについてはド素人もいいとこです。野球ゲームはプロに近いのですが・・・・
今回のWBCでプレイのほうにも興味を持ち、先日硬式用のバットを買いました。バッティングセンターとか家の近くで素振り練習に励みたいと思っています。

昔から野球というスポーツがすきだったにも関わらず、実際にプレイをしない理由に生まれつきの体格があります。
175センチで53キロというアンガールズのような体型です。もともとサッカーとか球技系は得意で運動神経もそれなりにある方だとは思います。
こんな貧弱な身体ではやはりバッティングは無理でしょうか?

A 回答 (3件)

バッティングは腕力が最も重要でなことではありません。

技術力が最も重要なことです。(もちろん力も必要なことではありますが。)

速い打球を打つと当然良い結果となる確率が高くなります。いかにして速い打球を打つかが重要です。

速い打球を打つためには、バットにボールを当てる瞬間のスイングスピードをいかに速めるかが最も重要なことです。

そのために、どうすれば良いかは、ここでかけるほど簡単なことではありませんが、要は技術でスイングスピードを上げることを努力すれば、良い打者になります。
身体が良いにこしたことはありませんが、技術でカバーは十分可能です。
    • 0

無理じゃないと思いますよ。

それに体型は別に普通だと思いますが。

ただ硬式用のバットでバッティングセンターの
球を打たないほうがいいですよ。
お店の人曰くバットが折れるそうです。
バッティングセンターのおいてあるバット
使ったほうがいいと思います。
    • 0

身長が高いのはいい武器になりますよ。

確かにものすごくやせているようですが、運動神経がいいなら十分できます。僕も165cm50kg、体格はあなたより悪いけれど、バッティングセンターのホームランの板に当てたことがあります。
    • 0