光学の初心者向け専門書を紹介してほしいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

レベルが分からないのでこれが適切か不明ですが・・・

「O plus E」に連載されている「光の鉛筆」はいかがでしょうか?
非常に分かりやすく、かなり深いところまで解説してくれています。

http://www.opi.ab.psiweb.com/books/pencil/

参考URL:http://www.opi.ab.psiweb.com/books/pencil/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
光学分野の専門書で、さらに初級者向けという本がなかったので
本当に助かりました。
早速ですが、第1巻を注文しました。

光学と言ってもいろいろありますので、参考URL最下段の「書籍一覧」から探してみてください。

一応、一番無難な「光学入門」をお薦めしておきます。

参考URL:http://www.optronics.co.jp/tosyo/nyumon.htm
    • 0